英検、さっそく仕事の合間に自己採点しました。結論。

ダメと思われます。

何がダメって、readingが壊滅的ゲロー
やはり日常的に読まなきゃいけませんね。。

さっそくTIMEの年間購読を調べてみる。
1年以上の購読を申し込むと、iPadなんかで、色んなコンテンツが楽しめるらしい。
listeningやwritingの練習もできるらしいキョロキョロ
しかも1冊あたりの値段が68%OFF酔っ払い

まじか❗
とすぐにポチりそうになったけど。

いやいや、よく考えてみて。いきなりそんなに読むか??溜まるだけなんじゃない?
昔昔、進○ゼミ溜めまくったやん??

というわけで、とりあえず、TIMEをAmazonで1冊買いしようかと。どこまで頑張れるか、、、

スカパーでCNN作戦は、もう少し夫と協議真顔

そんなこんなで、二次対策はあきらめて、2018年度第1回(6月)に照準を合わせて、始めようと決意❗

語彙は、少しずつ、すこーしずつ手応えを感じるようになりました。パス単とキクタンの併せ技。パス単を極めたらいいのだろうけど、なかなかテンションが上がらないチーン
キクタンの方が、やっぱりちょっと頭に残りやすい。ということで二冊使いなんだけど。むーショボーンもっといいやり方はないものかと悩み中。

2018年度第1回で1級合格を目指す皆さん、共に頑張っていきましょー!!