1週間前の土曜日。
すけボンをサッカークラブの体験レッスンに連れていきました。

なぜサッカー?!

先月、いつものスーパーで買い物していたら、サッカークラブのお兄さんにチラシをもらい、勧誘されまして。

まだ、一歳八ヶ月ですよ?!走り回りますけど、何もできませんよ??

と言いましたが、どうやら二歳児からのコースがあるらしく。
しかも練習場所がうちから徒歩圏内の公園。12月に新しくスタートするとのこと。

すけボンは、甘えん坊だし成長もゆっくりめなので、何とか再来年の幼稚園入園までに鍛えたいなぁと思っていたところだったので。(ちなみに、旦那はあんまりそうは思っていないのだけど!)

私も旦那もサッカーをあんまり知らないけど、まあ体験だけでもってことで申し込みました。


そんなこんなで体験当日。
体験開始の一時間近く前に公園に到着。
ここんとこすけボンと公園に行く機会がなかった旦那は、張り切ってすけボンと遊具で遊び。

すけボンも大喜びで、広い公園ではしゃぎまくり、、、

いざサッカー体験の時間に。
参加者はたしか六人ぐらい。みんなだいたい同じぐらいの月齢でした。

が、やっちまいました。



始まりのご挨拶の、みんなで元気に『こんにちはー!!』の時点から、まさかの大泣き。

まぁ、あまりにみんな(コーチの兄ちゃんたち&保護者たち)の声の大きさにビックらこいたのでしょう。

それまでご機嫌に、ボールやら置いてあるコーンを触って遊んでたのに!


すぐに泣き止むでしょう、と思ってたら甘かった、、、

どうやら、始まる前に遊びすぎたらしい。

コーチに抱っこされてる間に、手がホカホカに。

ええ、眠気が襲ってきたらしく(笑)


他の皆が、愚図ったりしながらも、ボールを投げたり、拾って集めたり、コーンからコーンへ走って行ったりする間、すけボンはずっとコーチに抱っこされ、夢うつつ、、、


そうこうしている間に、終了の時間に(笑)!


すけボンが楽しめそうなら、やってみようと夫婦で相談してましたが。


わ、わからぬ!

楽しめるかどうか、さっぱりわからぬ!


入会に際しての話をコーチたちから個別に受けたのだけど、即決できるはずもなく。


そしたら、来月のスタート前の今月末に、プレレッスンがあるから、それに参加してから決められますよ、と言われ。

一応仮登録だけして、そのレッスンに連れて行くことにしました。


もし眠くないのに、大泣きとかした場合は、あきらめようと!


全て終わって、車に乗った途端に目覚めたすけボン。遅いわ!!

車中でおにぎりをモリモリ食べました。。。


正真正銘のアカンタレかい!



と思いきや。


買い物をして、夕方前に家に帰ると、まさかの発熱!


39度以上にまで!


翌日も38~39度をいったりきたり。休日だったけど、かかりつけ医に電話して指示をもらい(とっても優しい先生なのです)、解熱剤を使いながら、乗り切りました。本人はいたって元気そうで、食欲もあったのが救い!

で、(月)に受診、(火)朝にやっと熱が下がり、体にプツプツが。

だいたい全ての赤ちゃんが一歳ぐらいまでにかかる、突発性発疹でした。


もしや、サッカーの時、すでにしんどかったのか?!

いや、でも終わってからモリモリおにぎり食べたしなぁ、、、


とにかく、すけボンにとっては長くて辛い週末だったかも。

ごめんなぁ、、、と反省したのでした。


プレレッスンの様子は、また報告します!まぁ、大泣きが予想されますが(笑)





Android携帯からの投稿