ブログには初めて書きますが、私は第2子妊娠中で、現在5ヶ月に入っております。


そしてすけボン妊娠中と同様、母子手帳に産婦人科の医師より、カロリー制限!の判子を押されております。


つまりは、、、



あんた体重増えすぎよ!


という警告です。


すけボン妊娠中は、仕事をしており、出産の4週間前まで毎日元気に動き回っておりました。
が、スイーツ大好きな私は、なかなかやめられず、体重増加しまくりでした。。。


そして現在。
仕事はしておらず、専業主婦。すけボン妊娠中よりも、明らかに運動量が減っているのにも関わらず、減退せぬ食欲。

幸い、つわりがあんまりなかったことも手伝って、ご飯が旨いのなんのって、、、


こちらでは、徒歩圏内の産婦人科に行ってるのですが、そこの医師のクールさに少々凹みます。


大阪の産婦人科では、おじちゃん先生が、厳しいながらも、ガハハー!このままでは、出産時にドエライ体重になるで!

って感じのノリだったのですが。


こちらでは、クールな医師が、黄色いプリントを手渡しながら、


これは、イエローカードです。
1週間に0.3キロ以上増やしてはいけません。わかりましたね?

と冷たく言われました。。。

私も、すみません気を付けます。

としか言えず(涙)


4週間前に、そんなことがありショックを受けたのですが、だからといっていきなり劇的に生活を変えるのも難しく。。。


とりあえず、すけボンとの散歩時間を増やし、サラダをよく食べるようにし。。。

今日が検診。


相変わらず太っていると自覚している私は、本日、検診前にすけボンのスイミングに行きます!

少しぐらいは減るかも?!


出産は3月、それまでには魔のクリスマスやお正月が。

今からブヒブヒ言ってるようではいけない!


なんとか頑張らねば、、、