はじめに。
食事中の人は読まないでくださいね。



我が家はだいたい、すけボンが先に夕飯を食べます。まだ、食べさせてあげないといけないので、旦那が帰ってくる前に先にすけボンだけ食べます。

先日もいつも通りモリモリ食べました。

そしていつもよりも少し早く旦那が帰宅し、私たちも夕飯を食べ終えたのですが。。。

すけボンは、たいてい私たちが食べている間は、ウロウロしてイタズラをしたり、オモチャで遊んだりしています。

その日のすけボンのツボは。

『のこったのこった』

でした。

私がお相撲さんのマネをして、のこったのこった、と言ったら大喜びで、ゲラゲラと笑い、部屋中を走り回りました。

のこったのこった!


ゲラゲラゲラゲラ!


ドタバタドタバタ

のこったのこった!

ゲラゲラゲラゲラ!

ドタバタドタバタ


これを繰り返していました。


すると


突然、すけボンが立ち止まり、直立不動になりました。


すけ??


旦那が心配そうに声をかけた瞬間に





げぼ

ゲボボー



すけボン、吐いてしまいました


食後すぐに、ゲラゲラ笑いながら走り回ったため、げぼってしまったのでした。


念のため熱がないかを確認したけど、大丈夫でした。


吐いたあとは、ケロリとしてました(笑)


すけボン、初めての嘔吐。


これからは食後すぐに大騒ぎはやめとこうね。


母は反省しました。