これは、2023.6月の購入時の写真です

ぜーーーんぶで12株も買ってもうた! 笑


右側のピンクの3株を、おばにプレゼントしたんです。

が、今日、叔母から戻ってきました^ ^


花芽付きで、しかも全部花芽つき

なんて、嬉しいのだ!


叔母は、胡蝶蘭育てるのが上手で、

来週大鉢を3鉢迎え入れるからスペースがない!?との事で、もどす!との事である。笑


もともと柄物の胡蝶蘭より

しっとり美しい白花や薄いピンクの大花を育てているおば^ ^

柄物はあんまりだったのかな^ ^


わたしは、戻ってきてむしろ嬉しい!

だって、うちの残りの9株はね


2株しか花芽でてないんですもん 笑

6月に買って、9月?かな秋には根腐れさせて

リカバリーに時間要したし。とほほ。

根腐れさせて、ほとんど根っこなくしたけど

今では。だいぶ根もたくさん生えて復活してます。さすが沖縄新垣洋蘭園さんの株!


どのくらいの花数で、花の大きさは

購入時のように立派なのか?ドキドキします^ ^


今日は叔母から戻ってきた3株の画像ですが

次は、うちにある9株の

オックスレッドライオンの現在の姿見お見せしますね^ ^ だいぶ見た目ちがいますょ

面白いもんですね^ ^


再度購入時の写真はりますね

お読みいただきありがとうございます😊