やっときた!(たのむの忘れてた)

あく抜きベラボン!



ベラしてるのか?ボンしてるのか?


検証します!




ほーー!!胡蝶蘭って書いてありますな^ ^


なぬ!Mサイズ!胡蝶蘭はMサイズ!


やっちまった!Lサイズ買っちまっただ。








とりあえず、準備してみる


さーー!ミキクラウン殿下

大変お待たせしました。

まわりの空き空間に詰め詰めしてみました!


これは良い!


メルカリ出品車様からのアドバイスで

植替えせずとも、ベラボンを周りに入れれば良いとの事でしたので^ ^さっそくしてみました。



ギュ!ギュ!って、押し込み固く植えました。

これが良い!


最近バークばかりで植替えしてたので

こんな固植が新鮮に感じました^ ^



ガッチャンが、ジーと見てますな^ ^


続けて、これはね、仲里洋蘭園さんの

ピンクのなんとかです。


これです 笑 手抜きしすぎ!


素焼き鉢も、家にあったので

とりあえず、使ってみた。水苔外さずにまわりベラボン。



疲れ切ってた、仲里村さんの黄色いお花二株も

ベラボンしてみました^ ^

これも、水苔のまま、周りだけベラボン。

素焼き鉢だから、大丈夫かなぁって。手抜きなんだけどね。笑


やらかして、葉っぱ折ってしまいました。


とりあえず、ギブス付けてます。


ベラボン!気に入った!

これは良い^ ^


ギュ!って感じが良い。


水苔の準備より、全然ラク。1時間水につけて戻す感じです。


実際は20分くらいで、ふやかして、片手で絞って

押し込める!だけ! 




愛知県、株式会社リーフさんのカララも

やっとこさ、植替えします^ ^


しますじゃなくて、した!

ベラボンで、クリアカップアラカルト植替えです


スタバ


ファミマ



これは!丸亀製麺うどん!ドヤ!

なかなかよいサイズ感です^ ^



ドリームガール^ ^  きれい



これね、鈴なり胡蝶蘭。


花またサイコー!



名前はこれね、手抜き。画像でどーぞ。


すごい鈴なりです


花いろもすごく、いい!



こちらさん、花乙女。しぼみやすいかなぁ



ワサビ とても好きなお花です。おきに


ベラボンの総合点100点!


私が買ったのは

あく抜きベラボン

という商品です


プレミアムベラボンではないです。

わりとゴロゴロタイプ^ ^


もし良ければ、使ってみて試してみてください^ ^

なかなかよ奴!ですょ


お読みいただきありがとうございます😊