今朝、那覇空港に到着しました^ ^

今回も、胡蝶蘭を見れるだけ見て、買えたら買う。(安いやつ)


相変わらず。那覇空港は胡蝶蘭好きのパラダイスでした^ ^



なんと!

激似のオレンジ胡蝶蘭がたくさん!

どれどれ? でも、細葉じゃないらつぼみは緑だし。。。


なにーーー、この品種かわいい

黄緑色とピンク!いいね!



これらの、空港胡蝶蘭は、

なんと、うちのオレンジ胡蝶蘭を買った

ランランさんが管理しているのだそう。

そう全部、何百株も。すごい株主です^ ^

大株主ですな!


ぱっと見わからないです^ ^

同じ品種に見てる。


でも、葉っぱ太いし


いやーー、この子可愛い。上の切り込み

良いなぁ。サクラみたい



大盛りも、豪華! 迫力!


色株ばかり見ちゃいます^ ^



時系列バラバラですが

お店の、ランランさんにさっき行ってきたので

その情報から上げます^ ^


まずは、ランランとなりのスタバで

一杯引っ掛けます^ ^



いざ、店内へ

オレンジ同じ株はあるのか?



店内は、贈答用シリーズで美しいです





刺身で言うと5点盛りですね


さ!お楽しみにコーナーへ!

6月より数は少なめ


こんだけ


よこには、花つきも








細葉で赤味がかった株は

これだけでした。

でも、細葉ってほどでも無くて

赤い色素がはいっていそうな、微妙な株でした。


一応、キープ。



そして!空港で見た、あの可愛いお花が

ありましたーー^ ^



買うか?買うか?

値段はーーーーーー

とうか、2種盛りの中の一株で

4700円の盛りと、5700円の盛りと、7200円の

ランクがありました。

バラして、これだけ買いたいと言うと

それはダメ。これはこーいう商品だかと

若い店員さにたしなめられたのであった。



あきらめつがず、ごねる。

わたし)ビニールハウスから、持ってきて?

ある?ある? 無い? あるよね?


店員さん若い子)これは無いですねー。


だとさ。  


だとさ、だってさ、って

手毬唄かーーーい!


悩む私。

なぜ悩むか。沖縄まで来て、5000円くらい

出したらんかぁーい!って思いますよね。


このやり取りの下りの前にね

若い店員さんに、お花秘密お楽しみコーナーの株は、那覇空港に飾ってある胡蝶蘭の下げ品で程度の良い物を500円で出してるって

ネタバラシ聞いちゃったんです。


そしたらね、タインミング次第で、運で

この株、500円で買える、かも知れないとお思うと、人間の小さい私は、とうとう買えませんでしたとさ、お終い。って話になっちゃうんです

^ ^


せっこ!笑


なので、今回はお楽しみコーナーから

この赤い色素があるかもしれない株を

一個だけ、お持ち帰りました。



胡蝶蘭のガチャ!と

先日フォロワーさんに言われて

まさに、ガチャだわ!と思いました^ ^


このお花終わりの、葉だけの安売り株は

たまーーに、お花屋さんにもあります。

札幌の新川のメガドンキの八幡さんでも

2年前に、お花は咲いてからのお楽しみで500円で立派な大株を買いましたよ^ ^

見事に白の胡蝶蘭でしたけど。

 八幡さんに経緯を聞いたら

母の日5月のに、贈答用を仕入れしたけど

売れ残り、花も終わり、お好きな方へ安価で^ ^

という事でした^ ^

私が買ったのもちょうど8月の今頃。

確かに5月でお花終わるタイミングなのかなぁ


お花秘密お楽しみの株は

一度贈答用で売られて、帰ってきて解体された

胡蝶蘭が多いと思います^ ^


コメントお返事できておらず

申し訳ございません。


この投稿も遅くなると思います


今日は、また新垣洋蘭園にいきました。

面白いの買いましたーー^ ^

そして、初めて仲里洋蘭園さんにも行きました。

たくさん買ってもうた!


それぞれアップしていきます^ ^


お読みいただきありがとうございます😊