この黄色い液体! 薬浴しています。^ ^


なんとコレ。うちにあった金魚のクスリ

グリーンFゴールド顆粒 動物用


マジで?って思った人、わたしも思ったから

大丈夫です^ ^




やばくない粉です、はい。^ ^


すこーし、水に入れて30分くらい薬浴するを

週2くらいで、繰り返しました。


したっけさ、根っこでてきた!


ポチりとあるではないか!


反対側も!なんか、ポヨっとみずっぽいけど

なんかある。


この亀裂はなんじゃ?でもなんか、成長の進化かな?とは思う。


もともと、新葉が出てきたところに

私の尿素攻撃で、劇的に枯れてきて弱り

きっと、菌に負けてる感じしてたんです。


こっちの葉は張りがあります。丸まってるのは

カップに丸めてたからです^ ^


反対側は、枯れ込んできました。


胡蝶蘭の葉っぱの枯れ込み方の一つに

新しい成長が見られるときに、古い葉のエネルギーを使って育つような気がします^ ^


この粉、キク! 

用法用量は、独自の判断で^ ^薄めに


なんでこんな事を思いついたのか?

それはパクリです。笑


YouTubeで、私は、おすすめに

よくロシアの胡蝶蘭愛好家の人がなぜか

何人か出てくるんです。


なんで寒いロシアなのかわかりませんが

アメリカでもなく、ヨーロッパでもなく

文字のまったく読めないロシアの動画が

たくさん出てくるんですよ。読めないし、聞いてもサッパリわかりません。

動画によっては、翻訳機能も英語だけで

これまた、なんとなくしかわかりません。


そんな中で、ロシア語から英語に変換された字幕の中で、きっと薬の名前?という単語が出てきたんです。


その動画は

弱った胡蝶蘭に薬浴させる動画でした。

私は別に、胡蝶蘭の回復動画をみたいわけでもなくて、なんかできてきて、なんかわかんないけど見ました。

前からよくロシアの愛好家の人が

胡蝶蘭に錠剤の何か?(肥料か?薬か?)を

まずで溶かして、浴させるか、水やりするか的な動画流れてきてたんです。

でも、どーせ、買えないし!ロシアでは胡蝶蘭用のビタミン錠剤などがあるみたいなんです。


だけどなんか、こないだじっくり見てしまい

翻訳で英語に変換されて

このキーワードが目に止まりました。


フラトシリン



フラトシリン

で検索すると

フラシリン

ニトロフラゾン

が出てきました^ ^

更にインターネッツ検索!




それぞれの薬名を

検索して、日本でも身近で買えるモノはないか?

探してみたところ、家にありました^ ^ 笑




↑ ニトロフラゾン

あったわ。


確かに、参考YouTubeみても、胡蝶蘭の細菌、菌に効くって言ってる風(言葉たどたど)


とりあえず、2週間やってみた!

私のシレリアナさん、株元が紫になってて

なんかヤバしだったんだす。だす!だす!



とりあえず、見てみて^ ^ください。

ロシアの参考になった動画です


ダメと元で、ダメになってもいいかも

思える、胡蝶蘭でお試しあれ。

私も、このシレリアナはこの後どうなるか

わからないのでシレリアナに任せます^ ^

金魚さんの病気にも効くのだから^ ^

大丈夫かな^ ^?


とりあえず、ポジティブ!

なんでもやってみる、世界は広い^ ^


今日もお読みいただきありがとうございます。


あー、たのちーー^ ^