今朝の千歳発→セントレア島便に乗って

目指すは、胡蝶蘭のメッカ、愛知県へ


セントレア空港に到着。エアードゥ!でした


まずは、ブームの岡崎城へ!


映えスポットから撮影と思いきや。

これがバーク樹皮かぁーー。と

違う方へ目が奪われます。笑






大河ドラマの展示ブースへ行きました。


岡田君ステキ。


山田孝之。かっこいい。演技やばい。




その後、聖地巡礼です。


ドキドキ。



正門より、一礼をして参拝します。




ジャーーーン!

胡蝶蘭の壁。見事です。蘭展ですか?


こちらは、おうち胡蝶蘭シリーズで

お買い求めやすい価格です。

値段は見てなくて、多分500円くらいかなぁ。

すみません。テンション上がりすぎて

ほんと見てなくて



棚下はお花は秘密シリーズです。

でも、ちゃんとネームが全部付いていて

調べればわかります^ ^ このゾーンから

葉っぱがシルバーガラの物を一つゲットしました。


贈答用も、オレアルサイズで、見応え抜群!

(見てないで買って下さい!いえいえそこまで予算なくて、買えませんです、はい)




贈答用以外は、ミニ胡蝶蘭が多く。

マイクロ、ミニ、中輪くらいまでの

色んな柄、形、色の品種がたくさーーん

ありました^ ^



北海道では、あまり見ない品種ばかりで

値段も安い!(直売だから)

社長様の、他にない選定のセンスがあふれています。



お花お楽しみコーナーも

見て!葉っぱだけでも、多種。

私なんて葉っぱ見てる期間の方が長いので

むしろ重要コンテンツなんです^ ^


今回の購入品です^ ^何個買った?

今、画像で数えてみます。画像は7個ですが

このあともう一個足したので8個ですね^ ^

これで3500円くらいでした^ ^

値段にもびっくり、内心お金足りるかハラハラしてたので、本当におったまげました!

3500円(そのくらい)とは!

さすが家康様のお生まれになった国!

徳川家の発祥地。すごいです。


レジ横には、革命児の社長様のアイデア満載。

カラー染めと金粉カスタム胡蝶蘭!


うちゅくちい




なぬ? うわさにはきいておったが

そちはアクアオーキッドなる者か?


水栽培ではないか!


色々なアイデアがある

リーフさん。

新ことに挑戦して、結果を出し

それをリリースする。

そして、チャレンジを止めない。

走り続ける勇気。私の尊敬する矢沢永吉さんの様です。

熱く語ってしまいましたが

本当に私は、ろくに咲かせられてないんです。

びっくりです。笑 挑戦を止めません。

語る分野もレベルも違いますが、一 一応皆さんのどこかに引っかかってくっついていたいな^ ^、とか思ったりして^ ^、笑






リーフさんを出て、宿は

浜名湖に来てみました^ ^

これ、ファミマのアイスコーヒー

先日観た、ミッションインポッシブルのコラボ。

これを、札幌に持って帰ってこれに植えたる!

イーサンと勝手に名付けると思うけど。

いや。ブラボーエコーワンワンと呼ぶかも。

(マニアックですがイーサンのコードネームです)



浜名湖!綺麗!


夕日はまた、美しく感動しました。


今回は、胡蝶蘭の日本一の生産量を誇る

愛知県のリーフさんに来ました。


本当に、多頭飼育してますが、崩壊はしてません!大丈夫です^ ^

全員愛してますし、きちんとお世話しています。


とりあえず、行きたい胡蝶蘭ゾーンは

もう、これで一旦落ち着きました。

あとは、自分なりの育成方法を確立して咲かす!


花咲おばさんに、なります。

うまくできるかなぁ。

楽しくやって行きますので

どうぞこれからも、気軽な気持ちで、

こんな人もいるんだなぁーって、距離感を保ちつつ見てくだされば嬉しいです^ ^


よろしくお願いします^ ^