7月22日から、二泊三日で、宇奈月温泉、黒部アルペンルートの旅行に行ってきました。🚄🚅
主人と二人の旅行で、JTBで切符とホテルを手配してもらいました。👵👴
大阪発のサンダーバードで敦賀まで行きました。すごくカッコいい車体で1回は乗ってみたいと思ってました。乗り心地もとても良かったです。
敦賀から北陸新幹線はくたかに乗り換えました。ぜんぜん揺れもなく、快適でした。黒部温泉駅で降り、少し歩いて、富山地方鉄道に乗り換えです。🚃
新黒部駅から、宇奈月温泉駅まで、1時間弱。2両編成で後ろから乗って、前からおりる、ワンマン電車でした。
のんびりした時間だけど、駅間が短いのですぐとまります。
車内は、クーラーがきかなくて、とても暑かったです。
宇奈月温泉駅につきました。
少し歩いて、宇奈月トロッコ電車にのりました。
能登地震の影響で、途中の猫又までで、折り返しです。





景色は、最高でした。

トロッコ電車は、かなり揺れて、トンネルに入ると耳がつんざくような音で、少し怖かったです。
途中、日本猿がいました。赤ちゃんを抱いた猿など、10匹ぐらいがのんびりしてました。

電車がガタガタと通っていても、平気で逃げません。



トロッコ電車に、2時間弱乗って、宇奈月温泉駅に帰ってきました。
今日は、延対寺荘に泊まりました。


夕食


部屋は広くて夕食も美味しかったです。
温泉はかなり熱くて、長くは入れなかったです。😡
宇奈月はそんなに涼しくなかったです。😳
明日は、立山方面に、向かいます。😄☺️