6月21日に、JAの日帰り旅行に行きました。🚌😆
行き先は、篠山玉水ゆり、あじさい園です。😄
35年ぶりぐらいです。😳
主人の実家が丹波篠山なのですが、丹波篠山市内から車で30分ぐらい京都の県境の方なので、いつも素通りなんです。😭😂
たまたま、JAのバスツアーがあったので行くことになりました。😄
8時45分に稲美町を出発して、10時30分に篠山城下町に着きました。実は、二階町の豆畑で買いたいクッキーがあったのです。お店は、11時オープンだったので、先に、小西の黒豆パンを買いにいきました。商店街を一回りして、豆畑の前に、、11時なってもおみせが開きません⁉️😳
定休日でもないし、城下町散策は、11時20分までで、バスに集合しなくてはいけません。5分過ぎても開店しないので、川北の本店に電話しました。😰
休みではない。とのこと、連絡しておきます。とのこと。
10分に開店しました。😲
クッキーの種類も8種類の内、5種類しかなかったです。😔😨😵
でも、なんとか買えたので良かったです。😊
商店街は、黒豆枝豆と栗の時は賑やかですが、ちょっと寂しかったです。😱😨

その後バスに乗り、玉水ゆり、あじさい園へ行きました。ここは、すごく混んでいて沢山の人々が来ていました。百合はとっても綺麗でした。




お昼は、ささやま玉水で、神戸、丹波牛御膳です。

お肉、美味しく頂きました。

ご飯は、黒豆ご飯だったんですけど、黒豆が煎った黒豆だったので、固かったです😔

柔らかい黒豆が、良かったなぁ。😌😒

次は、お菓子の里丹波へ。

昔は、大きな庭にいろんな建物があって入ることができたのですけど、今は入れなくなっていました。お菓子の種類も少なくて買いたいものがなかったです。黒豆ソフト食べました。🍦🍦

最後は、かねふくめんたいパークへ行きました。😊

テレビのCMでよく見るので

行って見たかったのです。

明太子美味しかったです。

でも、少し辛いので、たらこを買いました。😉

夕食は、たらこスパゲティにしました。とっても美味しく頂きました。😍😄

久しぶりのバスツアーで、疲れましたが、買いたい物も買えたので満足でした。😉😊