6月13日は、スマイルレディス卓球がありました。🏓
2人で参加します。🙎🙍

予選は、ダブルスで4チーム総当たりです。😊


1回目、親子で参加されている方で、娘さんは、上手でスマッシュをいっぱい打ってきます。お母さんは、対戦するごとに上手になられて、ステキな親子さんです。でも、今日は娘さんが調子よくなかったみたいで、3ー1で勝ちました。🎉😃


2回目、ベテランさんのペアの方です。すごく、難しい球筋で3ー1で勝ちましたが、2回もデュースになり、ひやひやしました。😨🎉

3回目、とても上手な二人です。先に2セット取ったのですが、追い上げられ2ー3でまけました。😭


なので、2勝1敗で2位でした。😄


決勝の2部リーグは、シングルス、シングルス、ダブルスで、2点先取です。2つ勝ったら、ダブルスは無しです。


1回目、今まで4部リーグで戦ったことがある方達です。戦う事に上手になられてます。シングルス、相方さんが、3ー0で勝ち。次のシングルス、私、3ー1でなんとか勝てました。なので、2ー0で勝ち。🎉😃


2回目、予選のダブルスで負けた、同じチームの方。二人とも、すごく、ガッツがある方です。シングルス、相方さんも勝って負けてと、フルセットになり3ー2で勝てました。🎉頑張りました。😄

次のシングルス、私。相手のバック側が粒高でした。サーブもぶっつけサーブ。なかなか、レシーブできず、先に2セット取られました。台から少し離れて見ると、レシーブ出来るようになり、そこから、逆転できました。3ー2で勝てました。🎉😊なので、2ー0で勝ち。🎊


3回目、よく対戦するベテランさんと初めての方でした。シングルス、相方さん、、とっても苦戦してました。相手の方の打点が早く、前に前に攻めてくるんです。2ー3のフルセットで負けてしまいました。私も前回のフラワー卓球で負けたので悔しいです。😱

次は、私、初めて対戦します。ペンホルダーの方で試合みてると、バシバシ打ってました。上手です。私には、ゆるーい球筋でコースをせめられました。緩急つけられて、翻弄しました。0ー3で負けました。😭なので、0ー2で負け。😰


2部リーグ2勝1敗の2位でした。😄
もう少し、頑張って上手になりたいです。💪😆