おーがっそう?? 聞いた事も使った事もないねぇ | あっきのあれ屋これ屋

おーがっそう?? 聞いた事も使った事もないねぇ

何だか家族がワァワァ言ってるんですけど
TV見て盛り上がってる??

某局の都道府県についての話でワァワァ
言ってる番組を見ているようです

どうも、今回は地元ネタらしく岡山県の西の方の
出身の芸人がワァワァ言ってるみたい

中でも「おーがっそう」という言葉で盛り上がってる?

「おーがっそう」??  なんじゃそら??
聞いた事もないし、使った事もねえぞ??

周りの年寄りが言ってるのも聞いた事が無い!

これって西の方の方言じゃねぇの??

生まれてからず~~~~~~っと県庁所在地に
おりますが、聞いた事ありませんよぉ~~

意味ですけど(ネット調べ)
おーがっそうなる
髪が伸びてぼさぼさになること

らしいです^^

 

子供の頃、髪伸び放題でそういった状態でしたけど

言われた事ないです( ̄^ ̄) キッパリ