星組さんの公演「RRR×TAKA“R"AZUKA~√Bheem~」&「VIOLETOPIA」の感想です💓

RRR は本当に楽しくて大興奮な作品でしたね🙌
初めて東京の千秋楽をライブビューイングでも観劇しました😆

最初の希沙薫くんが水野ゆりちゃんを逆さに持ち上げるダンスから、宝塚の凄さを見せつけてきますね💨

そして物語が始まると流れてくる瑠璃花夏ちゃん演じるマッリの水のような清らかな歌声🎵
ゴーンド族の娘、マッリがイギリス貴族に連れ去られてしまうのです❗
天飛華音くんが体現する血気盛んな男役像が大好きです😍
最初から、イギリス人に反抗的な顔をしてるのがいい✊

原作の映画も観たのですが、他の国を植民地にするって、本当に許せない失礼極まりないことだなと、私もかのんくん演じるジャングと一緒に怒りがこみ上げてきました🔥
この物語ではイギリスがそのような行為を行っていますが、日本だって昔はしていたし。スペインやフランスも。
そんなことは、これからどの国もするべきではありませんね!

でも!
「ゴーンド族にはビームがいる✨」と、悲しむ人々に希望を与える存在として、星組トップスター礼真琴さんが、虎を背にしての登場❗
今まで登場した誰よりも低く力強い歌声がセクシー❤️キレのあるダンスで皆の気持ちを鷲掴みです💘
険しい顔で歌うのがかっこいい😍

二番手スターの暁千星さんは、インド人でありながら、イギリスの警察官になっているラーマを演じました😣
ことさんビームに兄貴として慕われるお役です😆むしろイケオジとさえ言いたくなるほどの余裕の兄貴感がかっこいいです💓

娘役トップスターの舞空瞳ちゃんが演じるのは、マッリを連れ去った総督スコットの姪、ジェニー😊なこちゃんジェニーは、見た目もかわいいし、言い方が!かわいくて優しい子って、こういうふうに喋るんですっていうお手本みたいでした💗

ことさんビームが恋するのも納得です😌
でも、ことさんビームは、ありちゃんラーマとはしょっちゅうひっつきあってるのに、ジェニーとは身体的に距離を置きたがるのが、ウブで微笑ましかったです🥰
ジェニーが近づいたら、後ずさったりしていましたよね🤭

ジェニーの婚約者ジェイクを演じるのは、極美慎くん💓
配役発表前に映画を観たのですけど、「このイケメンがしんくんだよね!」と、すぐわかりましたよね😉
しんくんのいけすかない美形ぶり🙌
王子様でしたね👑

「ナートゥをご存知か?」と中央へ出てくるありちゃんラーマに「なんだと?」みたいに対峙するしんくんジェイク、という二人のオーラがビシバシぶつかり合っているのが熱かったです🔥
ありちゃんが腕を伸ばしてぐっと拳を握るポーズになるのも力強くて大好き😍

そして、期待以上だった圧巻のナートゥダンス🙌
琴さんありちゃんを始め、男役さんのパワフルな動きが凄いのはもちろん、娘役さん達がドレス姿で踊りながら前に出てくる時の華やかさとか天華えまさん演じるビームの仲間のペッダイヤとかのんくんジャングの剽軽さのある表情にワクワクしたり😆最初は「馬鹿らしい!やめろ!」と怒っていた、しんくんジェイクが困惑した顔で踊り出すのも笑えたし🤣
楽しかったー✨

ナートゥダンスへの拍手が凄まじかったです❗終わってからも鳴り止まず、セリフが聴こえにくいくらいでした😁
ことさん達、ごめんなさい💦

大千秋楽は「何であんなに踊った」と言うありちゃんラーマに「皆に煽られて」「もう二度と踊らない気がする」とことさんビームが答えていましたね😄
ありちゃんラーマも「おれも二度と踊らない」って😆はー幸せ💕全力のナートゥダンスをありがとうございました💖

ジェンヌさんのパフォーマンスの素晴らしさもですが、ナートゥを皆で踊って、インド人もイギリス人も関係なく盛り上がるのが、人ってそんなふうに心を通わせあえるはずだよね、と胸熱でもありました😂


でも、その後にありちゃんラーマに捕まってしまい、仲間の居場所を言うように傷めつけられるビームの仲間、稀惺かずとくん演じるラッチュ😭ありちゃんラーマの暴力に屈せず睨み付ける目付きがかっこいい❗この目でイギリスの犬と言われたら、ありちゃんラーマもカッとなりますよね💨

ぴーすけくんペッダイヤは人情味が滲み出ていましたが、マッリを助けるためのスコット邸での闘いでは、やはり武器ジェンヌ👊槍を持っているのがお似合いでした🙌戦う時にクールな表情なのが素敵でした❤️
かのんくんは熱かったですね💓跳躍して蹴っていたのがかっこいい😍

けれど捕らえられてしまう、ことさんビーム😭

ありちゃんラーマと、ラーマの帰りを待つ恋人で詩ちづるちゃん演じるシータが歌った歌は宝塚オリジナルですよね🎵宝塚らしくて好きです😆
ありちゃんラーマの哀愁の漂う歌い方が心に迫ってきました💕

ありちゃんの回想の中でのお父さん役は朝水りょうくん❤️精悍で素敵でした😍目が釘付けです💘
少ない出番でも、しっかり印象を残すのは素晴らしいです🥰
でも、もっと活躍の場を与えてほしいです🙏

覚悟を決めたはずの、ありちゃんラーマがことさんビームを拷問するのですが😭
ライブビューイングで観たら表情が良くわかるので、拷問の時に、ありちゃんラーマの信念が揺らいで追い詰められた目になっていくのが泣けてしまいました😢
舞台の時には、そこまでは気がつかなかったのですけどね😅
そして、鞭で打たれながらも魂の叫びを歌うことさんビームの気高い姿に勇気づけられていく民衆😭
心を打たれますよね✨

マッリを連れ去ったキャサリンを演じるのは小桜ほのかさん😊拷問も指示する立場にあります😫
ほのかちゃんキャサリンは、一人だけゆったり時が流れているみたいな優雅さがありました🌹
ことさんビームの拷問を面白そうに見ていて、途中からは笑みを浮かべてるのが冷酷だけど美しかったです😨
清純派のほのかちゃんが魅せる悪役像を楽しみにしていたので、鞭をトゲトゲに替えろと言う非情なお顔も拝見したかったのですが、それはカットされていましたね😅

輝咲玲央様が演じるスコット総督は悪者だけど、暴動の時にちゃんと奥様のほのかちゃんキャサリンを守ろうとしているのが、ダンディーでした🥰

スコットの側近エドワードを演じた碧海さりおくんも、表情豊かで楽しませてくださいました😉

スコット邸を出て、ことさんビームの力になろうとする、なこちゃんジェニー🥺一生懸命で健気で💕
しんくんジェイクもほっとけないですよね😆
ことさんビームの元へ来たなこちゃんジェニーの後ろから、しんくんジェイクがマントを脱いで顔を出したとたん、毎回クスクスと笑いが起きていました🥰
「お前たちのためじゃない」とツンツンしながらも、話しかけてきたかのんくんジャング達と打ち解けていく様子が微笑ましい😊

ことさんビームを逃した罪でありちゃんラーマも処刑されることになります😭ありちゃんラーマ、捕まってからはボサッとした髪型になり衣装もボロボロの物になるのが野性味増し増しで、さらにかっこいいのが異常なくらいでした😍
弓矢を背負っての登場がワイルドすぎて、皆がハートを射貫かれていますよね💘

一緒に処刑されることになった、ラーマのおじさん役のヴェンカテシュワルルを演じるひろ香祐さんも渋くて魅力的でした😆

そして訪れる大ハッピーエンド✨

ことさんビームは、ジェニーを婚約者のジェイクに譲って身を引いたのでしょうか🥺
人が良いからなーと納得もしますが、ラブが生まれそうに描いてくれても良かったのになーとも思います😚

そんなことさんビームを手を広げて迎えてくれる、包容力のある、ありちゃんラーマ❤️
私が観た2回目は、二人が捌ける時に「大悪党バッディみたいだな」「バッディバッディ」と言い合っていました🤣
元月組トップスターの珠城りょうさんが来ていたようです💓

「腹が減ったな、何か食いにいくか」も言っていたこともあったそうです🎵

大千秋楽は「よくやったな」とありちゃんが言って、二人で肩を組んで「ありがとう」と客席に手を振ってくれました😂

RRRの大成功は、星組の組長 美稀千種さんと、歌ウマ娘役の都優奈さんの素晴らしい歌の力も絶大でしたよね🙌お二人の濃く熱い歌声が、RRRの世界に私達を惹き込んでくださいました🔥

ショー「VIOLETOPIA」は💓

「バックステージは虚構」の場面で花婿役のぴーすけくんが「こういう振りはどうでしょう?」と、みきちぐ組長に、1789のボディーパーカッションをやっていました😆
千秋楽は「パッションが滾っていたね」と言われて「永遠にパッション隊長なので」で拍手を浴びるぴーすけくん😂

「狂乱の酒・観客・酒」の場面でシャンパンSという美女に扮するありちゃん、ちゃんと女性の声で歌ってましたね
😲私が観た時は黒髪ボブでした😄

男役さんの群舞に大興奮でした😍サングラス取るのを待ち構えますよね😤サングラスを外した瞬間の最高のキメ顔を逃したくないっ💨と必死でした😅
ありちゃんは目を伏せていて色っぽいお顔❤️
かのんくんは挑戦的にこちらを見据えてた💗
しんくんは顔をクシャッとして「こんなおれもいいだろ?」とギャップ萌えを狙ってる⁉️
と、オペラグラスにかじりついて素敵なお顔を堪能していたのですが、目が足りないですよね😣
もっと皆さんのお顔を拝見したかったです!

ことさんは、群舞で誘うような伏し目がちになっていたのがセクシーでした😳

ことさんが捌けた後にありちゃん達男役さん前へが迫ってくるの振り付けは、かっこよさの洪水で恐ろしいほどでしたね❤️

かのんくんは群舞で、たまに不敵な笑みを見せるのが頼もしい💓

ぴーすけくんの最後の歌唱、柔らかな歌声が心に染みましたね✨
ぴーすけくんの柔らかな色気に多くの方が魅了されていましたよね💕
おおらかな素の笑顔も素敵でした💓
でも男役に懸ける気合いやオラついた役にもグッときました💘
ぴーすけくん、魅惑的な男役を本当にありがとうございました💐ご卒業、おめでとうございます😌😢

今回の公演は春休みなので、お子さんも目立ちました。男の子もけっこういましたね😊お母さんと小学低学年くらいの男の子のお隣の席だったりしました😄
たくさんの方に観てもらいたい!と思う星組さんの公演でした🌟