雪組さんの公演「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」&「FROZEN HOLIDAY」を観ました✨

お芝居「ボイトレ」もショー「FROZEN」も、演出家さんの熱意と技巧が詰め込まれていて見応えがありました🙌そして、どちらもハッピーに溢れていました💖楽しかった~💓


生田大和先生 作・演出の「ボイトレ」は面白かったですね😆

幕開けから音楽と共にロンドンの朝で、いろいろ動き回る人たちがたくさん出てきて、心が踊ります🎵


トップスター、彩風咲奈さん演じるコナン・ドイルの困り顔がチャーミングで💓咲ちゃんの全力でコミカルな表情がクルクル変わるのから、目が離せませんでした🥰かっこいい見た目での情けなさが、しっかり者でたくましい奥さんの守ってあげたい気持ちを擽るのがわかるー❗

なのにボクシングをやってるから暴漢を簡単にやっつけちゃう👊

ここの乱闘場面も、かっこよさよりコミカルな動作になっているのも面白かったです😋

後半に明かされるのですが、ドイルは捕鯨船に乗っていたことがあったり、バイタリティーのある生き方の人なのですね😆

そういう男の人って素敵ですよね😍そんなドイル像が、咲さんのパワフルな存在感と笑顔で再現されていました

個性派の咲さんは、宝塚の鈴木亮平さんだと思います😊


二番手スターの朝美絢さんのチャラ男っぷりが楽しくて、物語を引っ張っていましたよね💕頼れる二番手のあーさくん🙌

あーさくんは、咲さんドイルにしか見えないホームズのお役です😲

咲さんとあーさくんのコメディの掛け合いは、いつも息が合っていて雪組公演の目玉だと思うのですが、今回も二人がホームズズ達と一緒に銀橋に出てきてテンションアゲアゲで歌う時は、客席も手拍子して盛り上がっていましたね😆

最後の「一文字を」の「を」をウォウォウォウォ~みたいに伸ばすのがインパクトありましたね🎵

あーさくんホームズが、持っているパイプをマイク替わりにしてるのも面白いです😆


あーさくんのホームズと一緒に、ホームズは変装の天才なのでいろいろな姿をしたホームズが一緒に出てくるのも賑やかで楽しいですね🎵


あーさくんホームズが出てくる時に、咲さんドイルがペンが勝手に動いてしまってどうしたんだ⁉️となるのですが、ペンが動き回るのを、咲さんが透明の糸かなんかで操っているようです💨ジェンヌさんの器用さと何でもこなしてしまう努力にも驚きます😲


娘役トップの夢白あやちゃんは奥様のルイーザ役です😊

咲ちゃんドイル同様、表情が豊かでイキイキお芝居をしていらっしゃるのが、観ていて元気が出ますよね😆モデルは、生田先生のお相手の真彩希帆さんでしょう💒というのは皆さんがおっしゃってることですね😉

本当に前向きに咲さんドイルを信じて励ましている💨こんな奥さんがいたら力が沸くでしょうし、咲ちゃんドイルが励ましたくなる愛敬があるからこそなのですよね💕

二人がラブラブなのが観ていてほっこりします🥰


あやちゃんルイーザが咲さんドイルにキスする時の、あーさくんホームズのセリフはアドリブですよね😋

私が観た2回では

「こんな間近でキスするの見たの始めて」と「ワオ!ワオ!熱いねー!」

と言っていました😁


三番手スター、和希そらくんの落ち着いたセクシーイケボ!一気に心を掴まれますよね💘

頑固に、自分が納得できる作品を探している編集長を演じています💨ドイルの作品に出会った時の興奮おさまらないはしゃぎっぷりに惹きつけられました😆


諏訪さきさん(すわっち)は、そらくんハーバードの仲間の副編集長役です😊スーツ姿が似合って頼りがいのある感じが好感度大です💓堅実な雰囲気はそのままに、色気と華やかさが一気にアップしていませんか😚

メイクを工夫されているのでしょうか😆


咲城けいさん(さんちゃん)は、いつもニコニコしてるのが癒し系でかわいいですね😉ポワンとしている無邪気な弟分役がハマっていました👍

眞ノ宮るいくんと仲の良い兄弟でしたね🎵

パーティーの時にるいくんがさんちゃんのネクタイを結び直してあげてるのが、微笑ましかったです💓


音彩唯ちゃんも編集者の一員です😊、可憐だけど男ばかりの中で働いているから気が強そうな表情なのがいいですね💨


縣千さんは詐欺師のメイヤー教授役です😁癖ありのお役が多くて今回もですが、それは劇団からの期待の表れですね👍

メイヤー教授の怪しい可笑しさがお髭と共に印象に残りました☺️

最後に出てくるあがちんメイヤー教授の変化が爽快でした🙌これがあったから、この物語が更に良い物になったと思います😊


政治家役の華世京くんは品があっていいですね😌現実の政治家も品格を持ってほしいです❗


ショー「FROZEN HOLIDAY」は華やかな場面が盛り沢山で、ジェンヌさんの笑顔が眩しかったです✨


あーさくんは、さらにかっこよさが増したたように感じました😍目力が増したのでしょうか💕金髪が美貌をさらに引き立てていますよね❤️

野口幸作先生のショーは皆が大好きだと思うのですが、特にあーさくんはノリノリでやっているように感じました🎵

トナカイに扮したかわいこちゃん達とイチャイチャしてる、モテモテあーさくん🥰ニマニマしてしまいます😆


そらくんがたっぷりの歌声で歌うと厳かな気持ちになりました😌ダンスもしなやかでのびのびしていて💕美しいですよね💓

ブッシュ・ド・ノエルの歌の時に最後を伸ばして、手を振って拍手を煽っていたのも素晴らしかったですよね👏


すわっちが日本チームなのが嬉しい😆誠実で人の良い日本人の代表!みたいな感じがします☺️



あがちんはDJのお役でショーでも目立っていましたね👍


野口先生といえば!と皆が期待する男性アイドルユニットのコーナーは、今回はHYPER SNOW FESTIVAL BOYS による「WHITE BREATH」☃️

やっぱり大興奮ですよね😍あーさくんの気合いの掛け声がたまらないです🙌ワイルドでセクシーなあーさくんを夢中で観ていました💘声で圧倒してくるとか、やんちゃ男子的な思考のあーさくんが大好きです💓動きも荒っぽいのがかっこよかったです💗張り切っているのがまるわかりの力強さでしたね😆


咲さんのしっとりした、メリーゴーランドの歌唱も心に響きました🥺

紳士と淑女によるシックで大人な時間に、うっとりしました❤️


真那春人さんは、幕が降りる時に満足そうに頷きながら手を振っているのが、サービス精神のあるまなはるさんらしくて、最後まで目を離せませんね👍


ロゼットを持っての振りつけは、画像を観て練習して行ったので、運動が苦手な私でも思ったよりできて嬉しかったです🎵

でも、客席降りですぐ近くにすわっちが来てくれて「きゃぁぁーっ😍」となったけど、来てくれたのが後ろだったので😣

舞台で踊っているジェンヌさん達を観ないと踊れなくて💦

すわっちを見続けることができなくて残念でした😫

すわっち、優しい笑顔でした💓



楽しい公演で心が満たされましたが、この公演でそらくんがご卒業だと思うと😭

私は勝手に、次作のベルサイユのばらで、そらくんアンドレが熱くじっとりとあーさくんオスカルを見つめてくれる😍と待ち焦がれていたので、残念な気持ちでいっぱいです😢

そらくん、クールで情熱を湛えたお顔が大好きでしたし、お芝居、歌、ダンスが三拍子揃ったスーパー男役さんでしたよね✨

宙組にいた頃の「天は赤い河のほとり」で私はそらくんを見つけたのですが、その時には不良少年みたいな魅力のジェンヌさんだと思いました💓でも、「夢千鳥」あたりから落ち着いた大人の色気を振り撒かれていましたよね😍たくさんの人を魅了してきた、そらくんがいなくなるなんて淋しすぎます😭

白いお衣装でエンジェルとして歌うそらくんの餞別場面は、そらくんのたっぷりの歌唱と愛がある歌詞で、胸がいっぱいになりましたね🥺

咲さんとそらくんが二人で踊る場面は、そらくんもお話されていたけど「Sensational!」を思い起こさずにいられないですよね😢そらくんが来てくれて、雪組がさらに充実したなぁ✨とワクワクしたことも思い出します💓

咲さんの包容力とそらくんの劇場を二人で埋めるような広がりのあるダンスを心に焼きつけました💘

そらくんなら、新しい世界でも羽ばたけますよね✨

今まで、お疲れ様でした💐充実した舞台姿をいつも届けてくれて、ありがとうございました💖


そして、楽しくて笑顔がいっぱいの公演だったから夢の時間に浸らせていただきましたが、その裏ではジェンヌさん達がどれほどの悲しみやストレスと闘っているのかと、皆さんの笑顔を見ていたら逆に悲しくて涙が出てきてしまったこともありました。

改めて、亡くなられたジェンヌさんに哀悼の意を表します。

ジェンヌさんが余計なことに苦しめられず、理想を追いかけることができる宝塚であってほしいです。


大変な状況の中で夢の舞台を届けてくれた雪組さん、本当にありがとうございました✨