朗読のお仕事の収録もがんばりつつグー最近は友人ともよく会っています音符

先日は、友人と横浜駅で会いました電車

大好きなポムポムプリンカフェでランチナイフとフォーク
テーブルに敷いてある、ランチョンマット代わりの紙が、秋バージョンになっていますもみじ
葡萄や林檎、栗など秋の味覚と並んでいるプリンちゃんリンゴ
かわいいので、このために持参したクリアファイルにすぐに入れましたDASH!

やはりプリンちゃんには癒されますドキドキ
そして、私にとって癒し系の友人たちとまた、何を食べようか!?あれもいい、こっちもいい音符と楽しく悩みながらメニューを決めましたニコニコ

私はお肉大好きなので、ローストビーフ丼グッド!
プリンちゃんが、お花みたいに巻かれたローストビーフに囲まれていますブーケ1
女子向けのお店だけど、けっこうちゃんとした量のローストビーフが来て、嬉しかったですニコニコ

2017102213180000.jpg

ランチ後は、高島屋へ「浅田真央展」を観に行きましたスキー
無料で10/29(日)までやっています。

真央ちゃんのお衣装やメダル、愛用のスケート靴などが展示されています目
お衣装はどれも凝っていて、素敵ですねリボン

暗く個室っぽくなっていて椅子が並んでいるコーナーでは、映像が流されていましたテレビ

入ると、ソチオリンピックでのフリーの演技が。
16位から6位まで巻き返した、伝説の演技ですビックリマーク

友人が「ヤバイあせる泣きそう」と言っていましたが。
私もですしょぼん
もちろん友人は鼻をすんすんやっていましたし、周りの方々からも、ちらほらそんな音が聞こえました。

真央ちゃんの、精神力の強さが美しさになって表れる、圧倒的な演技キラキラ
観客が、真央ちゃんを後押しするように一体となって手拍子している映像は、胸に響きますショック!
真央ちゃんがいかに愛されているかを、物語っていますよねドキドキ
そして、演技後の真央ちゃんの涙しょぼん

前に話し方の本を読んだら、「お手本になるのは、浅田真央さん」と書いてありました本

たしか、真央ちゃんの、話をしていない時には口をしっかり閉じて、手を前で重ねている姿が美しい、というようなことが書いてありました。
もちろん言い訳をしない、誠実な話し方も。

スケートだけではなく人柄や笑顔でも、世界中を魅了してくれた真央ちゃんドキドキ

2017102213560000.jpg

浅田真央展を出ると、北海道展がやっていましたカバン
こちらも10/29(日)まで開催ですビル

北海道の美味しい物をたくさん眺めました食パン

友人の一人は、東方神起の全国ツアーで北海道へ行くから、と特に熱心に見ていましたニコニコ

それから、地下街のカフェ、アフタヌーンティーへコーヒー

私は華やかさに惹かれて、ルージュローズというセットにしましたケーキ
苺のショートケーキ、マカロンとローズゼリーのパルフェ、タルト・オ・シトロンの3個が一皿に飾られているのですニコニコ
ローズゼリーは薔薇の香りがして、タルト・オ・シトロンは爽やかなレモン味で……ニコニコ
貴族様みたいな気分でいただきました王冠2

飲み物はスイートフルーツティーにしましたコーヒー
林檎とか果肉が入っていて、そのままで甘くて美味しいですリンゴ

2017102216190000.jpg

アフタヌーンティーは、どこのお店も店員さんが感じいいなあ、と思います音符
余裕のある人数を揃えているからでしょうか。

美味しく美しいスイーツにほんわかしながら、友人たちと話に華が咲きましたブーケ1

で、そうか!!と納得した話題がありましたニコニコ
来年の手帳がもう出ているね、と話していて。
友人の一人と私は、毎年お気に入りの手帳を使っています本
もう一人はスマホで管理するらしく、手帳はあまり使わない派携帯
もう一人のさっぱりおおらかな性格の友人は「手帳って、そんなに必要?」という意見にひひ
「カレンダーに書けばいいし、日にちとか覚えられないほど用事ってあるかなあ?」と、不思議顔で言われて、手帳大好き派な友人Aと私は、一瞬黙ってしまいましたガーン
確かに!!
世の中には、分刻みのお仕事や用事をされている方もたくさんいらっしゃいますが。
私たちは……。
「手帳に書くことがある自分が、楽しいんだよね」と認めざるをえませんあせる

例えば、この日横浜で会うことも、待ち合わせ時間とか覚えられるけれども、会う日が決まったら手帳に書き込み、待ち合わせ時間と場所が決まったらまた書き込み、という作業が嬉しいのですよね音符
手帳を開いて「この日は楽しい予定が入っているなあニコニコ」と確認して、ウキウキするアップ

結局、必要か必要でないかより、手帳を使って気分が上がるから使っているのですよねニコニコ
「自己満足も大事だよね」と、皆でうなずき合いましたニコニコ

でも、やはり手帳にびっしりのお仕事が入っている売れっ子声優さんはうらやましいですキラキラ