自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

よく、友達が離れていったり

彼氏が離れていったりすることに対して

 

「離れていった人はあなたにとって

必要なかった人だと思うといいよ」

 

ということが言われたりする。

 

 

で、これがすんなり受け取れる人は

それでいいと思う✨

 

 

だけど、

 

「なんかちょっとそれ寂しいな」

「なんかちょっと受け取れないな」

という人は

 

 

「離れていった人はあなたにとって

必要なことを全部伝え終わった人」

 

 

と考えてみるのはどうだろうか?ニコ

 

 

 

仲が良かったのに

離れていってしまった友達は

 

 

もうあなたに必要なことは

全部伝え終わったから

役目を終えて離れていった。

 

 

 

「人間関係、無理しなくていいんだよ」

ってことを知ることがあなたにとって必要で

それを「喧嘩」という形で

伝え終わったから離れていった。

 

 

「世の中には理解できない人も

 いていいんだよ」

 

 

ってことを知るのが

あなたにとって必要で

「全然理解してくれない友人」

という形で伝え終わったから離れていった。

 

 

 

別れることになってしまった彼

 

 

「言いたいことは我慢したらいかんよ」

ってことを知るのがあなたに必要で

 

それを気づかせるために

 

「言いたいこと言えない人」として

現れて、あなたが

「言いたいこと言った」ら

役目を終えて離れいった。

 

 

 

あなたから離れていった人たちは

「必要なかった人」というより

 

あなたに必要なことを

全部伝え終わったから

役目を終えて離れていった。

 

 

で、実際本当にそうだしね✨

 

 

 

そう思ってみると、

人が離れていくことも

ちょっと受け入れられるんじゃないかな?

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ