自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

2017年だったかな。

 

「変わりたいのに

変われない…」

 

 

と風呂で泣きながら

過ごしてたのは。

 

 

月曜の朝が来るのが怖くて、

金曜になると、もう何も

する気が起きなくなって

お風呂にも入らなくなり。

 

 

でもそんな自分を知られたくないから

 

 

周りの人には笑顔で振る舞って

うまくいってるふりして

彼女にも「いい男」演じて

 

 

でも、実際は彼女が来る時だけ

家を必死で片付けて、おめかしして。

 

 

必死にお金のあるふりして

奢ったりして。

 

毎回違う服着てあって

飽きられないようにして。

 

 

 

でも、本当はしんどくてしんどくて

自分に嘘ついてるのもしんどくてしんどくて。

 

 

変わりたくて変わりたくて

でも

 

 

 

「変わりたいけど変われない」

 

そんな状態だった。

 

 

 

 

 

そんな時に僕がよく使ってた言葉が

 

「いやーできる気がしない」

 

 

だった👀

 

 

 

この「できる気がしない」

っていう言葉は僕にとっては

 

 

「行動しない自分を

守る(正当化する)言葉」

 

だったんだよね。

 

 

 

行動しないんじゃなくて

「できる気がしない」んだって。

 

 

できる気がしないから

やれないのも仕方ない

みたいな感じ。

 

 

できるかどうかわからないことは

「できる気がしない」

で逃げてた。

 

 

 

でもそうやってると

 

 

「できる気がすること」は

今できていることや

過去できたことばかりなので

 

 

そりゃあ何も

変わりませんわね٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

できる気がすることだけ

やってたら何も変わらないし、

 

もっというと、

 

 

今の自分を

変えるようなことって

 

大体その時点では

できる気がしないこと

なんだよね💡

 

 

 

できる気がしないのが普通。

 

できる気がしなくて当たり前。

 

 

 

 

 

そのことに気づいてから

「できる気がしない」

っていう言葉を使うことをやめて

 

「できる気がしない」

やらない理由にするのをやめた。

 

 

 

 

で、今僕がやっていること、例えば

 

 

 

自分の継続講座の講師

りささんの継続講座の講師

100人規模の1DAYセミナー開催

インスタLIVE

YouTubeに出演

Cheri me salonのミニセミナー

今こうして書いてるブログ

 

とかってさ

 

 

数年前の僕が

できる気がしなかったこと

ばかりなんだよね٩( 'ω' )و

 

 

 

それは、「できる気がしない」

言い訳にすることをやめて

 

 

できる気がしない…けど

できたら何か変わりそうだし

やってみよう

 

 

できるかどうかわからないけど

やってみたいから

やってみよう

 

 

ということを繰り返してきた

ことが大きいと思ってる♪

 

 

それを繰り返してきたら

ありのままを愛してくれる

奥さんと最高に幸せな結婚もできた

 

 

 

 

 

 

できる気がしなくて当たり前。

 

できる気しないのが普通。

 

 

 

「できる気がしない」

「できるかわからない」

をやらない理由にしなくなると

かなーり人生変わるよー!✨

 

 

 

というわけで!!!

 

幸せな恋愛が

できる気がしない

と思っている人!!!!

 

 

Cheri meで

来週から募集が始まる

 

幸せが永遠に続く

パートナーシップが叶う

6ヶ月継続講座

『Real partnerm5期』

 

>>詳細はこちら

 

ぜひおいでーーー!!!

僕も男性講師として

めっちゃくちゃサポートするから

できる気なんかしなくたって

大丈夫だからねーーー٩( 'ω' )و

 

 

▽Real partner卒業生対談動画▽

 

※倍速再生可