自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

 

突然なんだけど

 

 

 

みんなさ

 

 

「美味しいイタリアンが

食べたいな!」

 

って思ったら、どうする??٩( 'ω' )و

 

 

「自分でイタリア料理を

勉強して自分で美味しい

イタリアンを作れるように

しなきゃボーノ!!!🇮🇹」

 

 

 

って思う人いる???

 

 

 

 

 

 

 

多分、いないよね。

 

いたら、イタリアの方も

 

 

「えーマジ日本人女性

ストイックすぎるやんけー!

パスタの麺バリカタで

替え玉お願いします!」

 

 

 

って言いたくなるよね🍝

(後半意味わからん)

 

 

 

美味しいイタリアン

食べたいと思ったら

 

 

 

美味しそうな

イタリア料理屋に行って

「これください!」って伝えて

美味しいイタリアンを

提供してもらい満たされる🇮🇹

 

これでいいよね٩( ‘ω’ )و笑

 

 

 

なんでこの話をしたかっていうと

恋愛でよく言われている

 

”自分の機嫌は自分で

とれる女性が愛される”

 

ということの意味を

 

 

 

「イタリア料理食べたいなら

自分でイタリア料理学んで

作れるようになること」

 

 

だと勘違いしちゃってる人が

いるからなんだよね٩( 'ω' )و

 

 

どういうことかというと

 

 

「自分の機嫌は自分で

とれる女性」

 

ということを

 

自分の機嫌の問題は

全部1人きりで解決できる

女性のこと。

 

 

だと勘違いしちゃってるのよ。

 

 

機嫌が悪くなったら

1人でカフェ行ってノートに書いて

感情処理して解決する

 

 

悲しい気持ちになったら

1人で好きなことして

機嫌を回復させる

 

 

落ち込んだら、好きな場所へ行って

1人でスッキリさせる。

 

 

 

それが

 

「自分の機嫌は

自分で取れる女性」

だと思ってる女性がいる👩

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますよ٩( 'ω' )و

 

 

 

ってかしんどくない?それ。

 

 

 

 

そんなメンタル

強強ガールしか

愛されない世界って、

しんどくない?

 

 

 

 

 

 

それって、最初に出した例みたいに

 

 

イタリアンが

食べたいと思ったら

自分で学んで自分で

作れるようになって

自分を満たさなきゃいけない

 

って言ってるのと同じだよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

美味しいイタリアン

食べたいと思ったら

 

 

 

美味しそうな

イタリア料理屋に行って

「これください!」って伝えて

美味しいイタリアンを

提供してもらい満たされる🇮🇹

 

これでいいでしょ?

これって”依存”じゃないでしょ?

みんなこれやってるでしょ?

 

 

それと同じように

 

自分の機嫌を自分で取る

というのは

 

 

彼に

「ちょっと話聞いてほしいんだ」

と言って聞いてもらって自分の

機嫌を取ることもアリだし

 

 

 

彼に

「可愛いって言って〜」と伝えて

彼から欲しい言葉をもらって

自分の機嫌を取ること

 

 

「自分の機嫌は自分で取る」

ということなんだよ〜🍕

 

 

自分の機嫌は自分で取る

というのは

 

自分の食べたいものは

自分で注文して食べる

のと同じだよ٩( 'ω' )و

 

 

自分の機嫌を自分で取る

ということの本質は

 

”主体性を持ちましょう”

という話なんですよ٩( 'ω' )و

 

 

この話を大体1分で

インスタのリール動画で

まとめているので

 

サクッと腑に落としたい人は

このリール動画も見てみてね〜!!

 

>>リール動画はこちら

 

どうせならなんか色々考えすぎず

フォローしておくれ٩( 'ω' )و笑

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ