自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

まず最初にお知らせ!!

(そのあと本題に入ります)

 

僕も一緒に活動している鶴岡りささんの

オンラインサロン『Cheri me salon』

 

4ヶ月ぶりに

新規メンバーさん

募集中です٩( 'ω' )و

 

>>詳細はこちら

 

 

 

僕はりささんと7年以上一緒に

活動してるけど

 

僕が教師の時に何度も学級崩壊して

うつ状態で、家はゴミ屋敷で

プロポーズも2回失敗して

恋愛も仕事もズタボロだったところから

 

今の僕になったのは

りささんの生き方、考え方、

恋愛でのマインドを

取り入れたからなのさ٩( 'ω' )و

 

Cheri me salonではそんな

りささんの発信をたくさん

受け取れたり

 

限定セミナーも無料で開催したり

直接質問回答できるタイミングも

たくさんあるから

ぜひ参加してみておくれ!!!!

 

 

僕が心から

オススメします!!!

 

 

ちなみに僕もりささんと

LIVEしたり

 

夫の直樹さんと

オトコLIVEというのをやったり

 

Cheri meの

キャリアアドバイザーみえてぃと

LIVEしたりしていますよーー!!

 

実は、結構出現率高いんです僕笑

 

 

あと、僕の個別セッション(有料)も

サロン限定でやっておりますウシシ

 

月に1回メンバーさんからの質問に

僕が音声で回答する

というのもやってます!!

 

月3,300円(税込)という金額で

確実にお値段以上なので

 

1ヶ月だけとかでも

参加してみてね〜٩( 'ω' )و

 

 

 

 

では!!!!

本題にマイル✈️!!!

 

 

 

こちらのブログについたコメントに回答します!!

 
 
 
 
はい、サイン云々の話は
読んでもらえたらと思うんだけど

 

 

__________

 

__________

 

 

まず、

 

「私には自分に

ふさわしい人がいる」

 

ということなんだけど

結論から言うとね

 

 

天然水さんが思っている

自分にふさわしい人

完全に

間違ってるよ。

 

 

僕は、あんまり「間違ってる」

とか言わないけど、これくらい

言わないと多分伝わらないな

と思いましてイヒ

(別に責めてはないからね)

 

 

天然水さんが言ってる

「私にふさわしい人」って、

自分を低く見積もってて

 

 

こんな私には

この程度の人

ふさわしい

 

 

って人でしょ?( ・∇・)

 

 

 

それって、自分を低く見積もってる上での

「ふさわしい人」なわけで

完全に間違ってるよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

その人、あなたに

ふさわしくなんかないよ。

 

だって自分を低く

見積もってるだけだから。

 

 

自分のことを価値の低いダメな女性だ

と思っている時の”ふさわしい人”と

 

自分の良さをちゃんと認めて

自分の素晴らしさを受け入れている時の

”ふさわしい人”って全然違う。

 

 

今は前者の状態だよね。

 

 

 

 

そして、自分に対してを

価値の低いダメな女性だ

と認識しているのは

 

超絶間違い

(ウルトラ勘違い)

 

 

なので

 

 

天然水さんが思っている

「ふさわしい人」は

間違いなんですよ٩( 'ω' )و

 

全然ふさわしくない。

 

 

 

 

 

リッツカールトンに

海パン一丁でゴーグルつけて

 

「ここは東北のハワイ、

ハワイアンズだべ?🌺

流れるプール入らしてくんちぇ!」

(福島弁で入らせてくださいの意)

 

って行くくらいふさわしくない🌊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そもそも。

 

 

 

恋愛って

「自分にふさわしい人」を

選ぶんじゃなくて

 

「自分が好きな人」を

選ぶものなんだよ٩( 'ω' )و

 

 

 

みんな、ふさわしいから

選んでるんじゃなくて

好きだから選んでるの。

 

 

 

ふさわしいかどうかなんて

考えなくていいのよ。

 

 

 

あなたがふさわしいって思っても

周りの人は「ふさわしくない」

っていうかもしれないし

 

 

あなたが「ふさわしくない」

って思ったとしても

 

周りの人は「ふさわしい」

っていうかもしれない。

 

 

ふさわしいかどうかなんて

人の考え方や価値観によって

変わるんだから

 

 

ふさわしいかどうかなんて

考えなくていいのよ٩( 'ω' )و

 

 

それを考えちゃうのは

自己価値を低く見積もっているから

なんだけど。

 

 

ふさわしくないと思っても

自分が好きだと思うなら

その人を選んでいいんだよ。

 

周りが「ふさわしくない」

って笑ったとしても

 

自分が好きだと思うなら

その人を選んでいいんだよ。

 

 

 

で、もう一つ大事なところ。

 

 
 

これね、天然水さんは

 

 

自分が選びたいものを選ぶこと

=ワガママ

になってるんだよね💡

 

 

天然水さんに限らず

自分が選びたいものを選ぶこと

自分の意見を言うこと

自分がしたいことをすること

ワガママ

 

になっちゃってる人は結構いる。

 

 

で、こう思ってしまうのはほぼほぼ

過去の親子関係

影響しているよ٩( 'ω' )و

 

 

 

例えば子どもの時に

「これがほしい」って言ったら親に

「わがまま言わないの!」

って言われたり

 

「これはやりたくない」って言ったら

「わがままな子ね」

って言われたりすると

 

意思表明すること=わがまま

だと思い込んじゃうんだよね。

 

全然違うのに٩( 'ω' )و

 

これがほしい、これやりたくない

これやりたい、これ食べたい

これ見たい、あれがいい

 

これは意思表明であって

わがままじゃないんだよ

 

 

だけどそれを勘違いしちゃってる。

 

 

あとは、これは人の心の仕組みなんだけど

 

自分の意見を言って

親から否定されたり

反対されたりすると

悲しいじゃん?

 

 

そういう”悲しい”が続くと

人はどんどん”悲しい”を

感じたくなくなるのね。

 

で、”悲しい”を感じないように

するためにどうするかというと

 

 

”自分が悪い”って

思い込ませるのさ上差し

 

 

意見を聞いてもらえなくて悲しい

意見を否定されて悲しい

 

こんな意見を言う

私がわがままなんだ。

だから私がいけないんだ。

 

私がわがままだから

否定されちゃうんだ。

私がダメだからなんだ。

 

 

そんな風に”自分が悪い”とすることで

悲しいという感情を感じなくするの。

 

 

悲しい感情というのは

人は感じたくないんだ。

 

 

自分がいいと思うものを

選ぶことはわがままだ

と思ってしまう天然水さんにも

そういう過去があるんじゃないかな。

 

 

 

だとしたら、それは全然

わがままではないんだよ。

過去の体験で”わがまま”について

間違った認識をしちゃっただけ。

 

あとは、親との関係で自己肯定感が

下がっちゃってて、自己価値を

低く見積もっちゃってるから

そんな私が選ぶのはわがままだと

思っちゃってるというのもある。

 

 

 

これらを解決するには

自己肯定感を上げていくことしか

ないなって僕は思うけど

 

まず、天然水さんが今思っている

 

「私にはこれがふさわしい」と

思っている人やもの

 

「これはわがままだ」

と思っていること

 

 

それらは全部間違いだ

と思っていいよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

自分がいいと思うものを

選ぶことが普通です。

 

自分がしたいことを

するのが普通です。

 

自分がしたくないこと

しないのが普通です。

 

自分の意見を言うのが

普通です。

 

 

 

 

自分が一番いいと思う人を選ぶのが普通です。

自分が一番好きな人を選ぶのが普通です。

自分が嫌だと思う人とは会わないのが普通です。

自分が嫌なことしないのが普通です。

嫌いな人がいるのは普通です。

 

 

このブログでぜひ受け取ってくれーーー!!!

 

自分にふさわしい人なんか

選ばないでね٩( 'ω' )و

 

 

明日も笑って生きようウシシ