自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

 

 

女性の笑顔って

 

男性にとってものすごく

大事なものなんですよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

で、それを実感した

最近の奥さんとのことがありまして。

 

 

 

4月半ばから2週間くらい

奥さんの胃腸の調子が悪く

ご飯もおかゆをちょっとしか

食べられない日が続いて

いつもの笑顔がなくなっていたんだよね。

 

 

 

でね、正ーーーー直に話すと

奥さんの、なかなか良くならない症状に

 

 

 

最初は”心配”だったんだけど

だんだん”モヤモヤ”も出てくる

ようになってきたんだ。

 

 

 

 

なんで良くならないんだろう。

もう、良くなってもいいんじゃないか?

 

 

 

1週間くらいしたら、そんな

”イライラするような気持ち”

出てきてたんだ。

 

 

 

一番辛いのは奥さんなのに

こんなモヤモヤを思ってしまう

自分に対しても嫌になって。

 

 

 

 

だけどね、内観したらその

イライラは、なかなかよくならない

奥さんへのイライラじゃなかったんだ。

 

 

 

 

 

僕が感じていたのは

 

 

 

大好きな奥さんを笑顔にできない

無力感だったんだ。

 

そんな”無力な自分にイライラ”

していたんだ。

 

 

 

 

 

こんなこと書くと、

いい夫アピールしてるんじゃないかって

 

思うかもしれないけどそうじゃなくて

 

男性は女性が

笑顔になってくれないと

ものすごく無力感を

感じるんだよ

 

 

ということを

知っておいて欲しいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

毎日笑顔でいなきゃいけない

なんてことはなくて。

 

 

 

 

笑顔でいる時間を増やすために

 

ちゃんと不機嫌になる時

嫌なことは嫌と伝える時

怒る時、泣く時があっていい。

 

 

 

そんな風に自分の心を

大事にする時間を作った方が

結果的に笑顔になれる時間が増えるから⭐️

 

 

そうやって笑顔でいられる時間を

増やすことが

男性への最大の愛情なんだよ✨

 

 

 

 

 

今は、目の前で奥さんが

大好きな柏餅を食べてお茶を飲んで

「はぁ〜幸せだぁ〜🍵」

とニコニコしてて

僕も本当に幸せです⭐️

 

 

 

 

 

その笑顔だけで本当に

満たされてて、笑顔でいてくれて

ありがたいなぁと感謝です✨

 

 

 

男性にとって、女性の笑顔は

何よりも大事なんだよ

というお話でした〜!