自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

最初にご報告ですが

先日から募集していた1Day講座

最終的に58名の方から

お申し込みをいただき

募集を締め切りました🌟

 

たくさんのお申し込みありがとうございました(^^)

 

 

講座に参加されるみんなが

「私も幸せな恋愛ができる」

と笑顔で思えるようになる

1日にするためにGWは

全力で準備します〜٩( 'ω' )و!!

 

 

 

 

 

 

それでね、ここからは全く別の

ちょっと”不思議な体験”に

なってくるんだけど。

 

 

 

 

今、恋愛や仕事で悩んでいたり

苦しいなって思ってる人にとっては

すごく大事なことだと思うから

よかったら、お茶でも飲みながら

最後まで読んでほしい🌟

 

 

 

🍵🍵🍵🍵🍵

 

 

 

 

 

 

昨日、胎話士さんと言って

お腹の中の赤ちゃんと話(胎話)して

その内容を伝えてくれる方のところに

奥さんと一緒に行ってきたんだ👶

 

(こういう話を信じる信じないは

一旦置いといて最後まで読んでもらえると

嬉しいでございます🙏)

 

 

 

 

2時間位の時間だったんだけど

とってもとっても温かい時間だった。

 

 

その中で胎話士さんが

 

「赤ちゃんがママに

”諦めないでくれてありがとう”

って言ってますよ」

 

と伝えてくれたのね٩( 'ω' )و

 

 

 

胎話士さんは僕らの

前情報も知らないし

聞こえてきたことを

そのまま言うだけだから

胎話士さん自身はなんのことか

全くわかってないんだけど

 

 

僕と奥さんはすぐピンときた。

 

 

 

 

実は、僕の奥さんは元々、

家族との関係があまり良くなくて。

(今は奥さんが向き合ってめちゃくちゃ

よくなっている)

 

 

特に、両親のパートナーシップを見て

結婚に対してのいいイメージが

なかったんだ。

 

 

あとは、長女さんで頑張り屋さんだから

恋愛しても我慢したり気を遣ったりして、

なんでも1人でできちゃう人でもあって、

相手に「こうして欲しい」と

伝えることも苦手で。

 

「これだったら1人の方が楽だな…」

と思っていたみたい。

 

 

 

だけど、やっぱり

幸せなパートナーシップがいいな

と思って、

 

 

奥さんは、たくさん自分と向き合って

相手を頼ったり、甘えたりする練習したり

何かあったら我慢しないで

 

「私はこうして欲しい」と

伝えたりすることを頑張ってきた。

 

 

そんな中で、僕と出会って

僕らは結婚したわけなんだけど、

 

 

奥さんは僕と出会うまでに

「恋愛はもういいかな」と

諦めそうになったことも

あったんだよね。

 

 

 

で、ここで、

胎話士さんが伝えてくれた

赤ちゃんからの言葉に戻るけど

 

「諦めないでくれてありがとう」

 

というのはきっと、このこと

だったんだろうと思う。

 

「恋愛なんて」「結婚なんて」

「1人の方が楽」「子どもを持つのが怖い」

そんな風に奥さんは色々と

諦めそうになったこともあったけど

諦めなかった。

 

 

 

ちなみに僕も

「諦めないでくれてありがとう」

って奥さんにめちゃくちゃ思ってて٩( 'ω' )و

 

 

奥さんが諦めないでいてくれたから

僕は奥さんと出会うことができて

僕も最高に幸せな毎日を送ることが

できているから。

 

 

僕がどんなに頑張っても

奥さんが諦めていたら

奥さんと出会える現実はなかったから。

 

 

諦めてないでいてくれた奥さんに

本当に心から感謝しているんだ。

 

 

結局何が伝えたかったというと、

まとめちゃうとなんか

綺麗事に聞こえるかもしれないけど

 

やっぱり、「自分の幸せを諦めない」

って大事だなと思ったのさ。

 

そして

 

あなたが諦めないことで

あなた自身が幸せになるだけじゃなく

 

 

僕が奥さんに思ったように

「諦めないでいてくれてありがとう」

って心から感謝して幸せになる人が

たくさんいるよっていうこと。

 

 

だけど、うまくいかないと

諦めたくなることってあるよね。

 

 

僕も、この仕事をしていて

「諦めた方が楽なんじゃないか」

と思うこと、結構あった。

 

自分のできなさを目の当たりにしたり

すごい発信者の人と比べて落ち込んだり

思うようにいかなくてしんどくなったり。

 

 

そんな時、諦めないで

続けるためにはやっぱり

誰かに話聞いてもらったり

誰かに自分を肯定してもらうことって

すごく大事だと思ってて。

 

 

自分1人でなんとかできる人も

世の中にはいると思うけど

そんなに強い人ばかりじゃないし

そこまで強くなくていいとも思っている。

 

 

強くなくても

諦めないで続けられるような

場所を作ることの大事さを

改めて感じたんだよね。

 

 

だから、僕は今自分がやっている

Cheri meでの活動や自己肯定感の学校

という継続講座をそういう居場所に

していきたいと改めて思ったんだ。

もちろん、このブログだって

その一つ。

 

僕の発信を見て

「諦めそうだったけど

また頑張ろうと思えた」

 

という人が1人でもいれば

僕は嬉しいなと思っている^^

 

 

 

 

でさ、「諦めない」について

一つ知っておいて欲しいのは

 

「諦めない=今やっていることを続ける」

とは限らないんだということ。

 

 

今の仕事をずっと続けるとか

今の彼との関係をずっと続けるとか

ずっと同じ人への復縁頑張り続けるとか

 

そういうことじゃなくて

 

諦めないというのは

「自分の幸せを諦めない」

っていうことだから

 

 

今の仕事を辞めるとか、

今の彼と別れるとか

復縁を諦めて別の人を

探すというのも

立派な「諦めない」なんだよね。

 

 

 

 

 

それともう一つ。

 

「諦めない」ってことと

「挫けない」ってことも

違うと思ってるんだ🌟

 

僕は、途中で挫けてもいい

と思うのよ。

 

 

恋愛がうまくいかなくて挫けることも

仕事がうまくかなくて挫けることも

落ち込むことがあって挫けることも

全然あっていい。

 

 

それで、途中でストップすることなんて

全然あっていいと思う。

 

 

だけど、幸せは諦めないで

またいつか、挫けたところから

スタートして欲しいと思う✨

 

 

これは、未来の自分に向けても

言ってる感じだね。

 

 

僕は別にメンタルメチャ強いわけじゃないから

チャレンジしていった先で

挫けることもあるかもしれない。

 

 

だけど、挫けたら、また

挫けたところからちょっとずつ

スタートしようと思う。

 

 

 

諦めないっていうのは

 

休まないことでもないし

挫けないことでもないし

やめないことでもない。

 

 

 

 

休んでも、挫けても

やめちゃっても

 

自分の幸せを諦めない

ってことだと僕は思ってる。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

胎話士さんの話から

僕が感じたことを

書かせてもらいました。

 

 

このブログが諦めそうになってる

誰かの支えになったら

嬉しいなと思います🌟

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ