自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを知って

認めてあげること

 

 

 

いきなりだけど、これめっちゃ大事。

 

 

 

でさ

 

 

信じられないかもしれないけど

過去の僕の"理想の結婚相手"って

今の奥さんと真逆のタイプだったのよ👀

 

 

 

 

自分でも気づかないレベルで

いろんな思い込みとか制限とか

自己否定があって

 

 

 

自分の本当の幸せとは

程遠い人を好きになって選んで

苦しい恋愛自分で選んでた

 

 

 

だけど、自分の本当の思いや

親との関係や、自分が許してないこと、

こうじゃなきゃいけないという思い込み

 

 

そういうのに気づいたら

僕が本当に一緒にいたい人は

全然違うってわかって、

 

 

 

そしたら、今の奥さんと出会って

「あ、もう完全にこの人だ!」って

確信した🌟

 

 

 

 

 

そしたらやっぱりめちゃくちゃ

幸せな毎日になった。

 

 

 

自慢かよって思うかもしれないけど

たくさん向き合ってきたもん

ちょっと喋らせて。笑

 

 

 

 

 

 

逃げたくなることも

たくさんあったし、

 

 

見たくない自分の心の中も

たくさんあったけど

 

 

ノートにいろんな思いを書いたりして

向き合ってきたのだ。

 

 

 

「できないかもしれない」

「やっぱり愛されないかも」

「また浮気されるかも」

「男らしくないとダメだよな」

「俺って価値ないよな」

「こんなんじゃダメだよな」

「これやって意味あんのかな」

「この先どうなるんだろう」

「自分は自分でいいのかな」

「でも、幸せになりたいよな」

「幸せってなんだろうな」

「俺が本当に欲しい幸せってなんだろう」

「なんでそれが欲しいんだろう」

「また諦めんのか?」

「また逃げるの?」

「傷つくの怖いよね」

「愛されないの怖いよね」

「でももう逃げたくないよね」

「この人生でよかったって思いたい」

「どうしたらそう思える?」

「弱い自分じゃそれは無理かな?」

「本当に無理?」

「強さって何?

「価値って何?」

「なんのために生きてんの?」

「なんでそんなに人の目気にしてるの?」

「嫌われんの怖いな」

「本当の自分はどうしたい?」

「笑って過ごしたいよね」

「なんで今笑えてないの?」

「どうしたら最後笑えるかな?」

 

 

 

 

こんなことを毎日毎日考えて

自分の気持ちを深堀りして

 

 

本当は自分がどうしたいかを

考えて

 

 

とことん自分と向き合って

自分を愛していったよ。

 

 

 

 

 

 

そして、幸せな今がある。

 

 

 

 

 

 

もちろんこれは

1人でできたことじゃなくて

りささんと一緒に仕事をしたり

アドバイスをもらったりして

 

 

たくさんの気づきをもらいながら

支えてもらったり励ましてもらったり

しながらだからできたことだけどね٩( 'ω' )و

 

 

 

  

 

1人でやるのは、

さすがに結構しんどいよね笑

 

 

 

 

 

昔の僕は

 

 

 

 

 

”幸せ”って

一時的なものだと思ってた

 

 

 

 

 

辛いことがたくさんあって、

頑張って、苦しいことして

 

たまにの辛さから解放される

→幸せ

 

 

時々愛を感じられる

→幸せ

 

 

だと思ってた。

 

 

 

 

 

だけどそれは

 

自分と繋がれず、自分を愛せず

いつも不足感があったからなんだよね。

 

 

 

 

自分のことを愛せてなくて

常に不足感があったから

 

なんか特別なことがあった時とか

苦しさから解放された時しか

幸せを感じられなかった。

 

 

 

 

 

 

僕は今毎日幸せを

感じてるよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

幸せを感じてないと

「あれ?おかしいな?」

とさえ思うようになった(笑)

 

 

 

 

 

毎日幸せが普通

 

とまで思えるようになった。

 

 

 

 

人生のスタンダードが

いつの間にか逆転してた。

 

 

 

 

僕はいろーーーんなことから

逃げてきたんだけど

 

 

 

自分と向き合うことから

逃げなくてよかったって

心から思う。

 

 

 

 

 

これだけは逃げなくて

よかったなって思うし

 

 

ここから逃げてたら

多分超絶後悔してると思う。

 

 

 

 

だから、あんまり僕は

「本気」とか「真面目」とか

 

そういう言葉使うの好きじゃないけど

 

 

 

自分と本気で

向き合おうよ

っていうのは言いたいな。

 

 

 

 

いろんな理由つけて逃げないで、

自分と繋がれてないな、

向き合えてないな

愛せてないなって思うなら

 

 

 

愛するためにできること

全部やろうよって思う。

 

 

それくらい、

自分と向き合って

自分の本当の気持ちを知ることは

価値があることだと思ってる。

 

 

普通に、いい家買うことより

全然こっちの方が大事だと

僕は感じてるよ✨✨

 

 

 

最高のマイホームより

最高のマイハートが大事

 

 

なんつって。

 

 

でも本気。

 

 

 

 

「いい家住めないと笑えない」

より

 

 

「いい家住めなくても最高に

楽しい毎日過ごせる」

が最強でしょウシシ

 

 

まぁ、そういうふうに生きてると

結果的にお金も巡ってくるけどね🌟

 

 

 

 

 

なんか色々書いたけど、

まぁたまにはこんな

気合の入ったブログも

いいでしょう( ^∀^)

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ