自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

僕のブログを読んでいる女性の中には

 

「恋愛をすると不安になってしまうから

 恋愛したいけど、したくない」

 

という気持ちを持っている女性も多い。

 

 

ちなみに、実は僕も

そういうタイプだった٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

特に、うまくいかない恋愛が続いたり

浮気されたりしたあとは

 

恋愛をするとすごく不安になって

苦しくなってた。

 

 

 

 

 

疑ってしまう自分も嫌でね〜。

 

 

疑ったり、苦しくなったり

不安になったりして

 

恋愛している時の自分を

嫌いになっていく感じがして

 

 

恋愛したいけど、したくない。

 

 

 

という状態だった。

 

わかる人、いるかな?

 

 

 

 

 

でさ、そんな風に

恋愛が不安になっている時はね

 

 

 

恋愛する目的」を見直すこと

大事なんだよね⭐️

 

 

 

 

 

 

 

「私は何のために

恋愛をするのか」

 

 

 

 

 

これって、なんだかすごく

意識が高い人が考えることのように

思えるかもしれないけどそんなことなくてね。

 

 

 

 

恋愛するならみーーーんな

考えた方がいいんだよ✨

 

 

 

 

で、恋愛が不安になりやすい人って

 

 

恋愛する目的が

「相手から愛されるため」

になってるんだよ💡

 

 

 

いやいや、恋愛って

相手から愛されるために

するものでしょ?!

 

 

って思う人も多いかもしれないね。

 

 

 

もちろん僕も前はそう思ってたけど

 

 

恋愛の目的が

「相手から愛されるため」

になってる人ほど、

恋愛の不安が大きくなるんだ。

 

 

 

なぜなら、恋愛の目的が

「相手から愛されるため」

になっていると

 

 

恋愛しているときに考えることが

 

「彼から愛されてるだろうか」

「どうしたら彼からもっと好かれるだろうか」

「彼から嫌われてないだろうか」

「これしたら彼から嫌われないだろうか」

 

 

みたいなことばかりに

なってしまうからね٩( 'ω' )و

 

 

だから、不安になるんだ。

 

 

 

 

 

恋愛って相手から

愛されるために

するものじゃないんだよ。

 

 

 

 

 

 

これは

浮気されたり男として見られないって

3回連続で振られたり

2人連続でプロポーズ失敗したりして

 

 

恋愛で悩みまくった先で

僕が辿り着いた答えだけど

 

 

 

恋愛って

「自分の幸せを叶えるため」に

するものなんだよ

 

 

相手から愛されていることは

「恋愛における幸せの一つ」

であって

 

相手から愛されることが

恋愛の目的じゃない。

 

 

 

 

でさ、恋愛の目的を

「自分の幸せを叶えるため」

にするとね

 

 

「この恋愛で私の幸せを

叶えるためにはどうすればいいかな?」

 

「私の幸せが叶う恋愛が

今できてるかな?できてないとしたら

どうしたらいいかな?」

 

「この彼との今の関係は

私にとって幸せかな?」

 

 

という意識で考えるようになるから

 

 

相手から愛されてるかどうか

相手から嫌われるかどうか

 

という不安を考えることが

めっちゃ減るんだよね!

 

 

 

例えば

 

彼があまりLINEをくれない、

電話も苦手でしてくれない、

会えるのも月1回、だったとして。

 

 

 

 

 

恋愛の目的が

「相手から愛されるため」

になっていると

 

彼は私のことが好きじゃないのかも

他に好きな人ができたのかも

みたいな不安ばかりに意識が向く。

 

 

 

でも、恋愛の目的が

「自分の幸せを叶えるため」

になっていると

 

 

「あまりLINEも返ってこなくて

電話もできなくて会えるのも月1回。

この恋愛は私にとって幸せかな?

幸せじゃないなら、どうしたい?

幸せになるためにはどうする?

 

という考え方になるんだ⭐️

 

 

 

これって

「不安」の状態じゃないよね٩( 'ω' )و

 

 

こんな風に恋愛の目的を変えるだけで

恋愛の不安って軽くなるんだ⭐️

 

 

 

考え方や捉え方をちょっと

変えたりするだけでも

恋愛の不安は軽くなるよ✨

 

 

 

 

ちなみに今、僕が募集している

5月12日(日)開催の1Day講座

 

『恋愛の不安解消!

安心して愛される

幸恋愛実現講座』

でも

 

安心して恋愛が

できるようになるための

考え方や捉え方や男性心理解説、

自己肯定感アップのワークなど

たくさん用意しているので

こちらもぜひチェックしておくれ⭐️

 

>>会場参加詳細(16名限定)

(あっきーとのグループコンサル懇親会付き)

>>オンライン参加詳細

現在会場とオンライン合わせて50名の方がお申し込み✨

 

 

 

というわけで!!

 

恋愛が不安になりやすい人は

恋愛の目的を

「相手から愛されるため」

ではなくて

 

「自分の幸せを叶えるため」

に設定し直してみてね〜⭐️✨

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 募集中!!

 

 

 

 

<講座でお伝えする予定の内容>

 

・不安になる”仕組み”を理解して

不安ループを抜け出す

・あなたが気づけていない思い込みが

見つかる”思い込みシート”
 

・”ネガティブ脳”を”幸せ脳”に変えて

幸せ恋愛を引き寄せる方法
 

・過去の傷を重くならずに

サクッと書き換えるワーク
 

・9割勘違いしている

思い込みの真実とは?
 

・過去を癒しても思い込みが

書き換えられない人がやるべきこと


・思い込みを書き換えられるようになる

”安心状態”を作るワーク

・男性や恋愛へのネガティブイメージが

書き変わって恋愛が楽しくなる話

”二重思い込み”に気づいて

幸せが流れ込むようにする

・思い込みが書き換えられない人が

陥っているパターンと抜け出し方

・口に出すだけで愛される人になる
”5つの魔法の言葉”


・幸せな恋愛が勝手に引き寄せられる

”新しい思い込み”を身につける

 

etc...

 

質疑応答の時間もあります!

>>会場参加詳細

>>オンライン参加詳細