自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

 

あ、昨日インスタLIVEしたので

見てね〜!⭐️✨

>>あっきーのインスタ

 

 

 

でね、昨日のLIVEの中で

 

 

 

「パートナーが劇団で

ラブシーンを演じて複雑だった。

しかも、それが記念日だった」

 

 

というコメントがありまして。

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、そんなのさ、

別にその劇団の人が

好きとかじゃなくて

やらなきゃいけないんだから

しょうがないよね。

 

そもそも劇団の彼と

付き合ってるんだから

それって仕方なくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて割り切れない

よなぁーーー😭!!!!

 

 

 

 

 

 

僕ももし、奥さんが劇団員で

他の男とラブシーンしてて

それが僕ら2人の

記念日だったら

 

 

 

 

 

 

「はっはっは!!!

とはいえ夫は俺だからな!!

誰とキスしようが

イチャイチャしようが

フィクションだし!!!

 

夫は俺だし奥さんは俺を

一番愛してくれてる

からな٩( 'ω' )وいやぁ素敵な

ラブシーンだったよ!

ブラボー!!妻の演技最高!!

どうだいハニー!

帰ったら僕とラブシーn(👊)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて割り切れない

よなぁーーー😭!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、割り切れなくていいと

思うよ僕は٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

そんなの割り切れる

メンタルゴリラ

になる必要はないよマジで٩( 'ω' )و

(なんだよメンタルゴリラって)

 

 

 

 

 

「パートナーが劇団で

ラブシーンを演じて複雑だった。

しかも、それが記念日だった」

 

 

 

 

 

 

 

この複雑な気持ちは

相手に伝えていいんだよ⭐️

 

 

 

例えそれが”どうしようもないこと”

だとわかっていたとしても

 

 

この気持ちを伝えられないままだと

このモヤモヤが後を引いて

他のことで結局キレちゃったりするのよ。

 

 

 

 

 

ちなみに、この方は”嫌だった”って

伝えてたみたい。素晴らしい👏

 

 

 

 

 

 

 

嫌だったと伝えられたのは

素晴らしいんだが!!!

 

 

 

駄菓子菓子!!!

(僕は駄菓子で一番好きなの"わさびのり")

 

 

 

 

 

彼に嫌だった気持ちを伝えつつ

彼とより良好な関係を

築くためには!!!

 

 

 

嫌だったと伝えるだけでは

あかんのです。

 

 

 

 

嫌だった気持ちを伝えるのは

女性自身の感情を穏やかにするために

すご〜〜〜く大事!!!

 

 

 

 

だけど

”ネガティブ感情”だけだと

男性は「責められた」

思ってしまい

自分を守りに入る。

 

 

守りに入った男性は

どんな言葉を発するかというと

 

 

 

 

 

 

 

「そんなこと言ったって

しょうがないじゃないか」

 

 

とか言い出すんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、お前はいつから

えなりか○きになったんだ?

と言いたくなるほどに

 

 

 

 

「そんなこと言ったって

しょうがないじゃないか」

 

って言い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

👩「ドタキャン寂しかったな😢」

 

👨‍🦲「そんなこと言ったって

仕事なんだから

しょうがないじゃないか」

 

 

 

👩「飲み会で女の子といっぱい

喋ってたの寂しかったな😢」

 

👨‍🦲「そんなこと言ったって

空気悪くできないんだから

しょうがないじゃないか」

 

 

👩「昨日上司との飲み会を

優先されて悲しかったな😢」

 

👨‍🦲「そんなこと言ったって

仕事の付き合いなんだから

しょうがないじゃないか」

 

 

👩「LINEの返信がなくて

不安になっちゃった😢」

 

👨‍🦲「そんなこと言ったって

俺だって疲れてるんだから

しょうがないじゃないか」

 

 

👩「今日のお店、苦手な

食べ物が多くてちょっと残念😢」

 

👨‍🦲「そんなこと言ったって

知らなかったんだから

しょうがないじゃないか」

 

 

👩「私の予定より、後から

誘ってきた友達を優先されたの

悲しかったな」

 

👨‍🦲「そんなこと言ったって

昔からの友達なんだから

しょうがないじゃないか」

 

 

👩「お願いしてたこと

やってくれてなくて悲しかったな

 

👨‍🦲「そんなこと言ったって

忘れちゃったんだから

しょうがないじゃないか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、えなりかず○の

大量発生である。

👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

 

 

 

 

 

というわけで

ネガティブ感情を

伝えてもいいんだけど

 

 

 

ネガティブ感情”だけ”

伝えると

 

男性はえ○りかずき

をしてしまう👨‍🦲

 

 

 

 

 

 

あなたの彼の名前が

 

 

 

横山蒼太(ヨコヤマソウタ)

だろうが

 

櫻井隼人(サクライハヤト)

だろうが

 

 

 

ネガティブ感情だけ

伝えると

 

 

男性はえな○かずき

変身します👨‍🦲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうやったら

男性を”えなり化”

させないようにできるのか!

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にリカバリー

方法を教えて

あげる

 

これが超大事!

 

 

 

 

 

例えば

 

 

👩「ドタキャン悲しかったな😢

だから今度会ったらギュッてして♫」

 

👩「飲み会で女の子といっぱい

喋ってたの寂しかったな😢

だから今度2人でゆっくりご飯しよう♡

 

 

 

こんな風にリカバリー方法

伝えてあげると男性は

 

割と「わかった!」と言ってくれる

確率が上がり、えなり化を

防ぐことができるのさ٩( 'ω' )و

 

 

 

というわけでまとめるよ!!

 

 

 

(1)

相手の行動で

ネガティブな感情になった時

自分の中にある悲しみや

寂しさを全部自分で処理できる

メンタルゴリラ化する必要はないよ

(もちろん、自分の中である程度

感情を穏やかにできる必要はある)

 

 

(2)

だけど、ネガティブ感情だけ

伝えてしまうと

男性は「責められた」と

思って守りに入り

 

「そんなこと言ったって

しょうがないじゃないか」

「えなり化」してしまうので

 

 

(3)

リカバリー方法も伝えよう!

 

 

っていうお話でした〜٩( 'ω' )و

 

 

 

 

笑いながら読めた人、

 

なるほどな〜と思った人、

 

そんなこと言ったって

悲しいのはしょうがないじゃないか!

 

と思ったえなりかず子ちゃん

ぜひコメントしておくれ⭐️笑

 


 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 募集中!!

 

 

>>会場参加詳細

(あっきーとのグループコンサル懇親会付き)

 

>>オンライン参加詳細