自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

昨日はインスタLIVEで

恋愛相談回答LIVEしたよ〜!!⭐️

 

>>アーカイブはこちら

 

 

インスタフォローよろしくね✨

LIVEだけじゃなくてリール動画や

ストーリーで笑って恋ができるようになる

発信もしているからね〜⭐️

 

 

インスタでは短く端的に

恋愛や自己肯定感について

お伝えしているよー。

 

>>インスタはこちら

 

 

 

 

で、今日は

 

「安心もトキメキもある恋愛は

どうしたらできるのか?」

 

ということについて⭐️

 

 

 

 

安心感はあるけど

トキメキがなくて

イマイチ楽しくない

 

トキメキはあるけど

安心感がなくて

不安が多くてしんどい

 

 

 

あなたもこういう悩みを

抱えてないですか?٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

安心感トキメキある

恋愛がしたいなぁ〜

 

って思ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

安心感も

トキメキもある

恋愛はできるよ⭐️

 

 

どっちか”だけ”に

妥協する必要はない⭐️

 

 

 

僕も今の奥さんに対して

安心感もトキメキも

どっちもあるし

 

奥さんも僕に対して

安心感もキュンとするタイミングも

たくさんあるって言ってくれてる⭐️

 

 

 

じゃあどうやって安心感も

トキメキもある恋愛をしていくのか

っていうと

 

 

 

2人の関係を

積み重ねていくこと

大事だと実感してるんだ✨

 

 

 

 

 

ここで、多くの人が

 

「関係が長くなったら

安心感は増えるかも知れないけど

トキメキはなくならない?」

 

って思うかもしれない。

 

 

 

でも、関係を積み重ねていく中で

トキメキを感じなくなるんだとしたら

 

それはコミュニケーションの問題

自己理解の問題だったりする。

 

 

 

 

本当はもっとこうして欲しいー

例えば

 

「愛してるよと言ってほしい」

「お疲れ様。大変だったねって労ってほしい」

「紳士的な振る舞いを時々してほしい」

 

 

こういう、”トキメキ要素”

彼に求めるコミュニケーションをしないで

ただ時間だけ重ねていくと

 

 

一緒にいる安心感はあるけど

トキメキを感じられなくなる

 

 

 

 

コミュニケーション不足だったり

伝え方の問題だったり

そもそも自分がどうして欲しいのか

わかってないから伝えられてない

 

ということからその状態になる。

 

 

 

 

 

 

逆に、トキメキはあるけど

安心感が得られないという場合も

 

 

自分の不安について

話せていなかったり

 

我慢していることがあったり

 

嫌われるんじゃないかと

隠していることがあったり

 

そもそも自分はどうしてもらえたら

安心できるのかわかってなくて

伝えられずただモヤモヤしてるだけだったり…

 

 

だから、安心感がいつまでも

得られなくて不安な恋愛になる

 

ということがで起きてくる。

 

 

だから、

安心感もトキメキもある恋愛

というのは絶対得られるけど

 

”ちゃんと積み重ねていくこと”で

得られるものなんだよね✨

 

 

で、積み重ねていくためには

関係を続けられるように

ならないといけないわけですよ💡

 

 

拗らせ行動で関係終わらせちゃったり

感情ぶつけて振られちゃったり

そもそもどうやって恋愛を

進めていけばいいかわからなかったり

しちゃうと

 

恋愛が続かなくて積み重ねようが

なくなっちゃうからね。

 

幸せな恋愛を続けられるようになりたいな

と思う人は

 

 

僕が一緒に活動している

恋愛カウンセラーの鶴岡りささんが

 

今日から

幸せな恋愛が叶うようになる

6つのメカニズムについて

 

学べるセミナー募集してるから

ぜひこっちも覗いてみてね⭐️

 

 

僕のブログの読者さんは恋愛を

よくしたいなって思ってる方も多いと思うし

 

恋愛の基礎からしっかり理解したい

という方も多いと思うので

めちゃピッタリだよ⭐️

 

>>詳細はこちら

 

 

 

 

話を戻すと

 

安心感もトキメキもある恋愛は

2人で作っていくものなんだ✨

 

 

もしかすると周りの人では

最初からそういう恋愛が

できているように見える人たちも

いるかもしれないけど

 

それは、見えてないところで

創っている2人がいるんだよ⭐️

僕と奥さんだってそうだからね。

 

 

 

そしてもしかすると

 

周りには安心感もトキメキもある恋愛を

叶えている人がいないっていう人も

いるかもしれない。

 

「結婚は墓場よ」って言ってる人

 

「結婚は忍耐よ」って言ってる人

 

「トキメキなんて言ってられないわ」

って言ってる人

 

パートナーの文句をたくさん言ってる人

 

 

そんな人たちばかりが

周りにいると

 

「そういうもんなんだな」

って思っちゃって恋愛や結婚に

絶望する人もいるかもしれない。

 

 

 

でもそんなこと

マジでないからね。

 

 

確かにそういう人たちいるのは

事実だよ。

 

だけどそれだけが事実じゃない。

 

 

 

別に、普通の人だって

お金持ちじゃなくたって

特別美人じゃなくたって

 

 

安心感もトキメキもある恋愛は

叶えられるんだよ⭐️

 

 

うちの奥さんは平日メガネで

ほぼノーメイクで出勤してるし

ソファーでイビキかきながら

寝たりもしてるけど

(怒られるかなこれ言ったら笑)

 

 

僕は奥さんのことを毎日

かわいいって思ってるし

いまだにキュンとすること

たくさんある٩( 'ω' )و

 

記念日とか特別な時だけじゃなくてね⭐️

 

 

それは奥さんと僕で

積み重ねてきたものがあるから。

 

 

 

だから、諦めないで欲しいな

って思うんだ✨

 

そして僕は諦めそうになる人を

勝手に支えています٩( 'ω' )و笑

 

 

そんなわけで

安心感もトキメキもある

恋愛はできるよって話でしたー!

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

幸せな恋愛を続けられるようになりたい

恋愛の基礎からしっかり理解したい

自分の改善ポイントを知りたい

という人はこちらもぜひチェックしてね♪

※3/31(日)まで早期特典あり!

 

>>詳細はこちら