自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性として一個言っていい??

 

 

 

男ってこうなんです<最終>でも書いたけど

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、男性は、

 

 

好きな女性が

機嫌よく笑ってくれてたら

 

 

それが一番

嬉しいんですよーおーっ!!!!!

それがご褒美であり

幸せなんですよーおーっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そういう女性と

付き合いたいし

結婚したいんですよー!!!!

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

 

 

 

どんなに外見が良くても

いつも不機嫌そうな女性とは

一緒にいたくないイヒ

 

 

 

あ、そーいう女性も

「モテ」はすると思う。

 

 

 

でも、長く愛されるってことは

ないだろうなー。

 

 

 

男性は、自分が

幸せにできてる実感、

役に立てている実感が

欲しい生き物だから

 

 

不機嫌な女性といつも一緒にいる

=幸せにできてない=俺の価値なし

 

 

という状態になるわけで

 

 

 

自分の価値を感じられない場所には

ずっとはいられないのだ真顔

 

 

 

なので、男性から愛されたいと思ったら

 

 

 

 

まずは自分がゴキゲンで

いられるようにすることを

最優先に考えるべき✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

ゴキゲンでいられると

何がいいかって

 

 

ゴキゲンな姿を見た男性が

「この子いいなぁ〜」って

思うのはもちろんだけど

 

 

ゴキゲンな状態って

心にヨユーができるから

 

 

男性が最も欲している

 

 

「感謝」や、

「褒めの言葉」がさらっと

言えるようになるんだよね✨

 

 

 

だから、より男性から愛されるのだラブ

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

どうやって自分が

ゴキゲンな状態を保つか

 

っていうところを

 

 

 

 

僕も実践してる大切なポイントを

5つにまとめてみましたー٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

①不機嫌になってもいい

 

 

いきなり矛盾しとるやないかーい!!

って思うかもしれないけど

 

 

これめーっちゃ大事おーっ!

 

 

そして、実は矛盾してないの。

 

 

 

不機嫌になっちゃいけない

って思うと

不機嫌になってしまうのだ。

 

 

 

 

「〇〇しちゃいけない」って

禁止することがそもそもストレスだし

 

禁止されたことほどしたくなる心理

というのが人間にはあるからね。

 

 

 

だから、不機嫌になっちゃってもいい

っていう許可をすることで、逆に

不機嫌になることが少なくなるんだニコ

 

 

 

 

 

②ゴキゲンになれることを書き出す

 

 

そもそも、自分がどうしたら

機嫌がよくなるのかわかっていないと

機嫌の取りようがないよね( ´∀`)

 

なので、まずは思いつく限り、

自分の気分が良くなることを

書き出してみようニコ

 

そして、実際にやってみよう♪

 

 

 

 

 

 

③疲れる前に休む

 

 

 

疲れってゴキゲンの最大の敵だ真顔

疲れちゃった後にゆっくり休むのは

もちろんだけど

 

疲れる前に意識的に休んだりする

ゴキゲンでいられる時間が増えるよ✨

 

 

 

特に、長女タイプさんは疲れ切る前に

休むの大事よーー!!

 

 

 

 

 

④減らす、やめる

 

身の回りをスッキリさせたり

自分が持っているタスクを減らしたりすると

気分がよくなるよー!!

 

何か一つ始めるなら、

何か一つやめるくらいの感覚で

 

なるべく自分をいっぱいいっぱいに

させないようにしようニコ

 

 

 

 

⑤ネガティブ感情を解放する

 

 

嫌な感情、ムカつく気持ちを

解放して吐き出そう!!

 

誰かに吐き出せるなら最高だけど

それができないときは

 

ノートに罵詈雑言書きまくったり

声に出して「ムカつくー!!」と

叫んだりして解放してあげようおーっ!

 

 

溜め込むのは不機嫌の元だよー

 

 

========

 

 

 

こんな感じでゴキゲン女子になって

男性から愛されちゃお〜!!!

 

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ