自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです🦍⭐️

 

 

 

 

僕は、過去に2回

プロポーズ失敗してて(別の人で)

 

 

しかもその2回とも浮気されてて

 

 

 

3回連続「男らしくない」って振られて

 

 

 

 

あーもう、こんなに

しんどい思いするなら

 

こんなに傷つくなら

恋愛すんのやめようかな…

 

 

 

って思ったことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに俺ってダメなんだろう。

 

浮気される自分って男として、なんて価値ないんだろう。

 

なんでこんなにうまくいかないんだろう。

 

結局、俺って最後はダメだよな。

 

ナヨナヨして、優柔不断で、情けないな。

 

 

 

 

 

 

 

あーもうこんなふうに

傷つきたくないなぁ。

 

 

 

恋愛したいけど、こんなに

自分を責めて傷つくくらいなら

もう、恋愛嫌だな。

 

 

 

次付き合ったってまた

浮気されて傷つくかもしれないし

 

 

また男らしくないって言われて

傷つくかもしれないし

 

 

傷つくくらいなら、恋愛するのもう、やめようかな。

 

 

 

 

って思ったことがある。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、そんな時ふと疑問に思った。

 

 

 

 

 

失恋してもあんまり

傷ついてない人もいるよなぁ🧐

 

 

 

 

 

 

男性でも女性でも

 

 

同じように振られたりしてても

傷ついてるっていうよりは

 

 

「まー、そういうこともあるかぁ〜

 次探すか〜」

 

 

みたいに割と前向きに

進んでる人もいるなぁ🧐

 

 

 

 

恋愛がうまくいかなくなったり

振られたりする出来事は同じなのに

 

 

 

傷つきまくって嫌になってる僕と

前向きに進もうとしてる人の違い

ってなんだろう。

 

 

 

って考えたんだよね。

 

 

 

 

で、考えた結果気づいたんだ。

 

 

 

 

 

「あー、そうか、

結局僕は

自分で自分のこと

傷つけてたんだな

 

 

って。

 

 

「振られた」という出来事を通して

 

 

 

なんでこんなに俺ってダメなんだろう。

 

浮気される自分って

男として、なんて価値ないんだろう。

 

 

結局、俺って最後はダメだよな。

 

ナヨナヨして、優柔不断で、情けないな。

 

 

 

こんな風に自分で自分のことを

一番傷つけてたんだよね。

 

 

 

だから、めちゃくちゃ傷ついて

もう恋愛したくないって思っちゃってた。

 

 

 

 

で、その時、わかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

やめるのは、

 

「恋愛すること」じゃなくて

 

「自分で自分を傷つけること」

だって。

 

 

 

 

 

 

 

起きた出来事、相手から言われたことは

確かに悲しい

 

確かに傷つくような出来事だ。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

なんでこんなに俺ってダメなんだろう。

 

浮気される自分って

男として、なんて価値ないんだろう。

 

 

結局、俺って最後はダメだよな。

 

ナヨナヨして、優柔不断で、情けない

 

 

って、

 

 

 

 

 

最終的に自分を傷つけてるのは

自分なんだって。

 

 

 

どんなに傷つくような

出来事があったとしても

 

 

 

自分を傷つけるような考え方や

捉え方をしなかったら、

本当は傷つくことはないんだってわかった。

 

 

 

 

起きた出来事を通して

自分で自分を傷つけてるから

傷つくんだってわかった。

 

 

 

そこから僕は、自分で自分を

傷つけることを少しずつやめていった。

 

 

 

そしたら、恋愛で傷つくことも減ったし

傷つけられるような恋愛をそもそも

しなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛でもう傷つきたくないって思って

 

恋愛をやめようとしてる人に伝えたい。

 

 

 

 

 

恋愛でもう傷つきたくないなら

恋愛をやめるんじゃなく

 

自分で自分を傷つけるのやめたら

恋愛で傷つかなくなるんだよ。

 

恋愛をやめたとしても

自分を責めて

自分で自分を傷つけてたら

 

仕事や人間関係で、

ずっと傷つく人生になるんだよ。

 

 

だから、もう自分で自分を傷つけるのを

やめていこう。

 

 

 

もし、数あるブログの中で、

今このブログを読んでるなら

今がそのタイミングなんだよ。