僕はね、人間なんてみんな根本は

 

”弱い”と思ってる。

 

 

 

弱くていいと思ってる。

 

強がらなくていい。

 

 

 

 

 

 

でも、だからこそ

 

"弱さ"を理由にはしない。

 

 

 

 

みんな弱いのだから、

 

 

 

「私は弱いから…」は

 

 

理由にはならないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

弱さを理由にしたくなるときは

 

 

 

何かから逃げたい時。

 

 

 

 

 

 

それこそ、

 

 

 

 

弱い自分から

 

 

逃げたいのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

でも、逃げなくて大丈夫なんだ。

 

 

 

 

 

 

だって、弱くてもいいんだからほっこり

 

 

 

 

 

弱いことは"悪いこと"じゃないのさ。

 

 

 

 

弱いあなたがいていいんだよ。

 

 

 

 

僕もめーっちゃ弱いとこあるし。

 

 

 

 

昔はそんな自分が嫌いでさ、

 

強くならなきゃ!って思ってたから

 

毎日眉間にしわ寄ってたな〜。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

弱くてもいいやーって思えてから

 

笑って生きられるようになって

 

最近は目尻にしわが寄っている(^^)

 

 

 

 

 

なんなら

 

弱いところがオープンにできるなんて

 

強いね〜とか言われたりする。

 

 

 

 

 

 

弱さを隠して、弱さをみないようにして

 

生きることが強いんじゃなくて

 

 

 

 

 

弱さを受け入れて、

 

 

弱い自分にオッケーすることが

 

 

強さなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

みーんな弱いんだからさ

 

 

弱いところみんなでさらけ出して

 

 

みんなで迷惑かけあって

 

 

みんなで助け合っていけばいい。

 

 

 

 

 

 

 

もっと信頼して

 

 

もっと頼っていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は自分が思っている以上に弱くて

 

自分が思っている以上に優しいのだ。

 

 

 

 


 

明日も笑って生きようウシシ