🐌「ねぇねぇゴリラくん」

 

🦍「なんだい?カタツムリくん」

 

🐌「どうして君はそんなに力が強いの?」

 

🦍「それは………ゴリラだからさ」

 

 

 

🐌「えっ?」

 

🦍「えっ?」

 

🦉「えっ?」

 

🐌(なんか急にフクロウ出てきた…)

 

 

 

🐌「ねぇねぇゴリラくん」

 

🦍「なんだい?カタツムリくん」

 

🐌「どうして君はそんなに体が大きいの?」

 

🦍「それは…………ゴリラだからさ」

 

 

 

 

🐌「えっ?」

 

🦍「えっ?」

 

🦉「えっ?」

 

🐌(なんでいつもここだけフクロウ出てくんだよ…)

 

 

 



🐌「じゃあ、ゴリラくんは何か努力して

   力が強くなったんじゃないの?」

 

🦍「うーん、普通に生きてたらこうなったよ」

 

🐌「ゴリラくんは嫌いなものも頑張って

 食べたから体が大きくなったんじゃないの?」

 

🦍「大好きなバナナしか食べてないな。あとアリ。」

 

🐌「アリはリアルだからやめて。

  そうなんだ…ずるいなぁ。いいなぁ。」

 

 


 

🦍「どうして?」

 

🐌「僕はどんなに頑張って食べても

 どんなに努力しても、小さいし、力は弱いし、

 遅いし、なんかしらんけどヌメヌメしてるし…」

 

 

 

 

🦍「そうかぁ。そうだね。でも

 それがカタツムリくんじゃないか。

 そしてそれはカタツムリくんが

 悪いわけじゃないよ

 

 

 

🐌「?」

 

 

 

🦍「カタツムリくんはカタツムリだから

  小さいし、弱いし、遅いし、

  ヌメヌメしてる。」

 

 

🦍「僕は、ゴリラだから力が強いし

  体が大きい。それは僕が素晴らしいから

  なんじゃなくて、ただゴリラだからだよ」

 

🦍「同じように、カタツムリくんは

 カタツムリだから小さいし、弱いし

 遅いし、ヌメヌメしてるだけ。」

 

 

🐌「僕が悪いわけじゃない?

  僕がダメだからじゃない?」

 

🦍「そう」

 





 

🦍「そしてカタツムリくんは

  小さくて可愛い」

 

 

🐌「可愛い?!僕が?!」

 

🦍「うん、僕はどんなに食べなくても

  どんどん体は勝手に大きくなってくし

  小さく可愛くなりたくてもなれない。

  あとたまにウンチ投げちゃう。」

 

🐌(ウンチ投げ今言う必要あった?)

 



 

🦍「カタツムリくんは小さくて

 可愛くなるために何か努力してるの?」

 

🐌「いや、、、してないけど。」

 

🦍「それがカタツムリくんなんだよ。

 カタツムリだから、小さくて可愛い」

 

🦍「僕はゴリラだから力は勝手に

 強くなるし体は大きくなるけど

 可愛くはないしたまにウンチ投げちゃう」

 

 

🦍「君はカタツムリだから

 力は弱いし動きは遅いけど

 小さくて可愛い。あと食べると美味しい」

 

🐌「最後サラッと怖いこと言うのやめて」

 

 

🦍「それがカタツムリくんだし

 小さくて弱い自分を責める必要ないんだよ。

 カタツムリなんだから仕方ないよ」

 

🐌「仕方ない…」

 

🦍「もうカタツムリなんだから

  仕方ないやって思ったら、きっと

  カタツムリの人生を楽しめると思うよ」

 

 



🐌「カタツムリの人生かぁ…なんだか僕は

 ずっと自分の人生を生きてなかったのかも」

 

 

🐌「…小さくて弱いけど、この小ささを

 可愛がってもらって生きればいいのかな?」

 

🦍「それもいいよね✨僕は野生で会ったら

 絶対可愛がってはもらえないから。羨ましいよ」

 

🐌「そっか、なんかちょっとだけ

 カタツムリの人生もいいかなって

 思えてきたかもしれない」

 

 


🦍「それはよかった✨」

 

🐌「ゴリラくん、ありがとう」

 

 

 

 

 

 

🦉「ホーッホッホッ。

 ずっと見ておったぞ。

 なかなかいい話をs」

🐌「じゃあゴリラくん

  またね!」

 

🦉「実はワシも昔自分を責めて苦s」

🦍「またねー!」

 

 

 

 



 

…まぁ、こんなにすんなりは

いかないと思うけど

 

 

 

あなたはあなたに生まれたんだから

仕方ないよ。あなたは悪くないよ^^

 

 

 

あなたとして生きたらいいよ🦍🐌

 

 

 

あなたが劣ってると思い込んでるところは

実はあなたの素晴らしいところなんだよ。



あなたでいい。


あなたがいい。


あなただからいい。







早く気づいておくれよ〜🐌




 

 

 募集中!!

 


 

<講座でお伝えする予定の内容>

 

・不安になる”仕組み”を理解して

不安ループを抜け出す

・あなたが気づけていない思い込みが

見つかる”思い込みシート”
 

・”ネガティブ脳”を”幸せ脳”に変えて

幸せ恋愛を引き寄せる方法
 

・過去の傷を重くならずに

サクッと書き換えるワーク
 

・9割勘違いしている

思い込みの真実とは?
 

・過去を癒しても思い込みが

書き換えられない人がやるべきこと


・思い込みを書き換えられるようになる

”安心状態”を作るワーク

・男性や恋愛へのネガティブイメージが

書き変わって恋愛が楽しくなる話

”二重思い込み”に気づいて

幸せが流れ込むようにする

・思い込みが書き換えられない人が

陥っているパターンと抜け出し方

・口に出すだけで愛される人になる
”5つの魔法の言葉”


・幸せな恋愛が勝手に引き寄せられる

”新しい思い込み”を身につける

 

etc...

 

質疑応答の時間もあります!

>>会場参加詳細

>>オンライン参加詳細