自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです👲🌟

 

 

 

 

 



なるほどなるほど、、、

 

 

ミナちゃん、まぁとりあえず

お座りなさいよニコ

 

ガチ実家のこたつね笑

 

 

 

そうだね、この3年間、

色々あったと思う。

 

 

ミナちゃんなりに頑張ってきて、

でもなかなか結果が出なくて

 

悲しい気持ちに

なっていると思う。

 

 

まずね、これまで頑張ってきた

自分をたくさんたくさん褒めてくれにやり

 

 

結果はどうあれ、ミナちゃんは

たくさん頑張ってきた。

 

 

 

これからちゃんと話すけれど

 

 

恋愛がうまくいかなかったのは

ミナちゃんの頑張りが足りなかったから

じゃないからね٩( 'ω' )و

 

 

 

ミナちゃんはミナちゃんなりに

よく頑張ったのよ。

 

 

恋愛だけにならないように

趣味や資格勉強や

美容で自分を高める努力をした。

 

 

もっと自分を高めようとすることって

本当に素晴らしいと思うんだ✨

 

 

うまくいかないのを

相手のせいにしないで

頑張ってきたんだ。

 

 

それって超すごいことよ。

もう本当に。素晴らしい。

お世辞でもなんでもなく

それって素晴らしいこと✨

 

 

 

僕なんか、すぐ人のせいに

しようとしてたからねイヒ

 

 

「うまくいかないのは

この世界の仕組みが悪い」

 

とか言ってたからねうーん

(昔ね、昔笑)

 

 

 

 

だから、自分が頑張ってきたことを

まずは「充分私は頑張った」と

褒めてあげて✨

 

 

そして、悲しい気持ちや

悔しい気持ちや羨ましい気持ちを

まずはノートに吐き出そう。

 

 

もうこれ以上書ききれないってくらい

書きまくって欲しい。

 

これをCheri meでは

「愛されデスノート」というよ🗒

 

 

これをすると、心が少し落ち着いて

冷静に自分と向き合うことが

できるようになる✨

 

 

 

 

 

でね、ここから

とんでもないことを言うから

心して聞いてほしんだけど…

 

 

 

ミナちゃんの恋愛が

うまくいかなかったのは

頑張りが足りなかったのではなく

 

 

 

 

 

頑張りすぎたから

うまくいかなかったのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛ってね、

 

 

頑張らないで楽しい思いを

しているときに

成就するものなのよ

 

 

 

 

もちろん、ミナちゃんの

今までの頑張りを否定してないし、

最初に言ったように

 

 

自分にできることを

頑張って、自分を高めようとした

ミナちゃんは素晴らしいのよ。

素晴らしい。

 

 

 

だけど、そのいわゆる「自分磨き」は

 

 

ダメな自分を

素晴らしくするため

にしてなかったかな?

 

 

 

 

もしそうだとしたら

ミナちゃんは

 

「頑張る」という名の

「自己否定」をしてるのよ。

 

 

 

ダメな自分はもっと

頑張らなきゃいけない

 

と思って頑張るのは

 

 

私はダメなんですって

自己否定してるのと同じなんだ。

 

 

 

「頑張ってるのにうまくいかない」

のは頑張りという名の

自己否定をしてるから

うまくいかないのよ💡

 

 

 

 

僕もよく言うけど

「頑張るのやめよう」

っていうのは

 

自己否定やめようね

っていうことだからね٩( 'ω' )و

 

 

 

 

これね、ミナちゃんも気づいて

ないとは思うけど

 

 

自己否定してるから

起きてることなのね💡

 

 

ちょっと考えてほしいんだけど

その「好きになった人たち」と

私は対等だと思えてたかな?👀

 

 

特にその「職場恋愛は絶対にしない」

と言われた人に対して。

 

 

言いたいことを言って

聞きたいことを聞けてたかな?

 

 

多分、それができていたら

 

1年間という時間を使わずに

彼が職場恋愛しないことが

分かってたと思うんだ💡

 

 

 

それをしなかったのは

 

「こんなこと言ったら私は嫌われる」

「こんなこと聞いたら嫌われる」

「嫌われたら私に価値がなくなる」

 

自己否定してたからだと思うんだ真顔

 

 

 

 

周りが結婚したり子どもを

産んだりするのを見て

焦る気持ちはよくわかる。

 

 

 

だけどそれも、

 

結婚してる人や

子どもを産んでる人=価値のある人

って思ってて

 

それができてない私は価値がない

って思って自己否定してるから

焦るし辛いのよ。

 

そんなミナちゃんには

このブログがオススメ✨

 

 

結婚して子どもを産んでる人と

昼間からビール飲んで酔っ払って

パチンコしてる人は同じ価値だからね🍺

 

 

 

 

ミナちゃんに必要なのは

「何かに力を入れること」

じゃなくて

 

 

自己否定をやめて

ただただ楽しいことを

することだよ。

 

 

ミナちゃんはもう充分

素晴らしいんだから

人生を楽しむだけなんだよ٩( 'ω' )و

 

 

今はそう思えないとしても

 

 

私はもう充分

素晴らしいとしたら

何をして、何をやめるか

 

 

これを全部の行動基準にしていこう✨✨

 

 

多分、ミナちゃんの場合は

「やめること」が多くなると思うな💡

 

 

 

 

なーんもしなくていいよ。

やりたいこと以外。

 

 

私はもう充分素晴らしいとして

それでもやりたいことは

やっていいけど。

 

 

ミナちゃんに必要なのは

 

 

できることを探して

ダメな自分に何かをプラスして

価値を高めようとするのではなく

 

 

やりたくないことをどんどんやめて

もう既に素晴らしい私として

人生を楽しむことだよ٩( 'ω' )و

 

 

そしたら勝手に恋愛はうまくいくよ。

 

 

 

怖いと思うけど。

 

 

きっとそれが一番怖いでしょ。

 

 

何かできることを教えてほしいでしょ。

 

 

何かプラスできることを知りたいでしょ。

 

 

 

だけど、残念だけど、その”怖いこと”が

ミナちゃんには必要なことだよウシシ

 

 

 

 

頑張ること=自己否定

をやめて、それでも

愛されることを知ること

 

 

 

それがミナちゃんには

大事なことだよ。

 

 

 

 

 

何か聞きたいこととか

感想とかあったら教えてねー٩( 'ω' )و

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ