※クスッと笑いながら

自分を認めたい人は最後まで読んでね

 

※読んだことあると思った人も、

実はいろいろアップデートさせてるから

読んでね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが生きづらいのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこがあなたの生きる場所じゃ

ないからだよ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ネガティブな意味じゃなくてね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる場所を間違えてるのよ。

 

 

 

 

 

 

あなた陸の生き物なのに🐆

海の中で生きようとしてるのよ🌊

 

 

 

 

 

だから生きづらいのよ。

 

 

 

 

 

 

本当は陸が合ってるのに

海の中で生きようとしてるから

めちゃくちゃ苦しくて生きづらいのよ。

 

 

 

あなたの価値がないわけでも

あなたがダメなわけでもなくて

 

 

 

ただ場所を間違えてるだけなのよ🐆🌊

 

 

 

 

 

 

あなたは陸の生き物なのに

海の中で生きようとして

 

  

 

 

しかも時速90キロで

泳ぐマグロと自分を比べて

余計つらくなってるだけなのよ。

 

 

 

 

 

マグロはあんなに

生き生きと

スピーディーに

泳いでるのに私は…🐆🌊

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

あなた陸の生き物だから🐆

 

 

海から出ればいいだけ

なのよ🐆🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、ずっと海で生きてるとさ

 

 

 

 

 

苦しいけど、生きづらいけど

 

 

 

海で生きてるマグ郎🐟

イカ太郎🦑

サバ次郎🐠

アジ之助🐡っていう

友達もできちゃって

 

 

 

 

 

しかもなんか、その友達たち

海で生き生き過ごしてるから

 

 

 

「私がおかしいんだ🐅」

 

 

って思っちゃうんだけど

 

 

 

 

 

あなたがただ生きる場所を

間違えてるだけなのよ。

 

🐟🦑🐆🐠🐡

 

「あなたがおかしい」っていうより

 

あなたが

そこにいるのがおかしい

のよ笑

 

 

 

陸の生き物なのに、

海の中にいるのがおかしいのよ。

 

 

 

 

 

あなたの価値がないわけでも

あなたがダメなわけでもなくて

 

 

 

あなたがただ生きる場所を

間違えてるだけなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は海だけ

じゃないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の7割は海らしいから

海しか知らなくて

当たり前なんだけど

 

 

 

残り3割の陸があなたの

生きる場所なのよ。

 

 

 

 

 

 

海の中で生きれなくたって

いいんだよ。

 

 

 

 

 

 

世界の7割が海だとしても

そこが生きづらいならしょうがない。

 

 

 

世界の7割が海だと

海で生きれないとダメ

って思うかもしれないけどさ…

 

 

 

 

 

3割の陸で幸せに

生きてる仲間も

実はいっぱいいるのよ。

 

 

 

 

 

で、あなたが

 

 

 

 

 

私が生きる場所はここじゃないかも

って思って、海から陸に上がろうとすると

 

 

 

マグ郎やイカ太郎や

サバ次郎やアジ之助は

 

 

「陸に上がったらしぬど!

 やめとけばかやろー!!

🐟🦑🐠🐡

 

 

 

って止めてくるかもしれないんだけど

 

 

 

 

 

そりゃそうよね。

 

 

 

 

彼らは海の生き物だもの。

 

彼らは陸に上がったらしんじゃうのよ。

🐟🦑🐠🐡

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

あなたは陸の生き物なのよ。

🐅

 

 

 

 

海の生活が長いから陸に上がるときは

もしかしたら1人かもしれない。

 

 

 

だから、陸に上がるのは

怖いかもしれない。

 

 

 

マグ郎やイカ太郎や

サバ次郎やアジ之助が言うように

 

 

 

本当に陸に上がったらしんじゃうかも…

って不安になるかもしれない。

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

 

 

海の中が生きづらいあなたは

 

 

 

 

陸に上がったら

 

 

楽〜に呼吸ができて

生き生きと過ごせるから。

 

 

そして、想像以上に陸で

楽しく生きてる仲間がいるから。

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも気をつけて!

 

 

 

 

 

 

陸に上がった場所がたまたま

 

 

 

 

 

タクラマカン砂漠

とかだと

 

 

 

 

陸でもかなり生きづらいから笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はこう唱えるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

「タクラマカン

タクラマカン。

(呪文みたいにすんな)

せめて鳥取砂丘に

してください」ってね。

 

 (↑意味わかんなくても大丈夫。

書いてる僕も意味わかんないから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、海から上がった場所が砂漠だと

 

 

やっぱり陸もダメなのか。。。

海でも陸でも生きられない私は

本当にダメなやつなんだな

 

 

って思うかもしれないんだけど

 

 

 

 

 

 

陸にだって砂漠以外

 

 

 

草原も、山も、お花畑も

雪山も常夏の島も

四季がある島も

都会のアスファルトも

 

 

いっぱいあって、

いろんな場所があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクラマカン

タクラマカン。

(言いたいだけ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの価値がないわけでも

あなたがダメなわけでもなくて

 

 

 

あなたがただ生きる場所を

間違えてるだけなのよ。

 

 

 

 

あなたにはあなたが生きるべき

場所がちゃんとあるから。

 

 

 

 

 

 

知らないだけで。

思い込んでるだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってもし、イチロー選手

事務仕事しか知らなくて

パソコンカタカタしながら

 

 

 

「俺、、、なんか生きづらいな」

 

 

 

ってストレス解消

バットブンブン素振りしてたら

 

 

 

 

「当たり前だ!!今すぐ

事務なんかやめて野球やれ!!

その手はPCカタカタするために

あるんじゃない!WBCだ!!」

 

 

 

 

って言うじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

藤井聡太さん

 

 

めちゃくちゃサッカー頑張って

やってるのに結果出なくて

 

 

俺、スポーツ向いてないわ!

だからオセロやる!!」

 

って言ってたら

 

 

 

 

 

うんっっ!!!

ちょっと違う!!!!

 

ってなるじゃん?

 

 

 

 

 

 

あなたが生きるべき場所は

ちゃんとあるから。

 

 

 

 

 

だから、ね。

 

 

 

 

 

あなたはあなたが

生きやすい場所で生きればいい。

 

 

 

 

ちょっと、海から上がるときは

勇気が必要だけど。

 

 

 

 

 

勇気を出したくなったら

この言葉を思い出して。

 

 

 

 

 

 

せーのっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクラマカン

タクラマカン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ