自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーですウシシ

 

 

 

今日は、YouTube編集マスター講座

2期生さんの卒業ランチ会だったよーニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

李咲さんも

 

 

夫の直くんもゲストで

来てくれた✨✨

 

 

 

 

YouTube編集マスター講座

2期生さんには総勢35名

生徒さんが参加してくれたのだおーっ!

 

 

今回はオンラインがメインで

北海道から沖縄まで本当に

全国各地から参加してくれたにやり

 

 

 

 

卒業生さんは

 

会社員、公務員、起業してる人、

これから起業しようとしてる人、

既に起業してる人のYouTube編集をしたい人

副業を始めたい人、新しい趣味を見つけたい人、

Vlogを始めたい人、ママさん、男性の方(初!)

 

 

もうとにかく本当にいろんな方が

参加してくれたのだウシシ

 

 

6月の終わりから開催して

1クラス3回、約1ヶ月の講座で

僕が3年間李咲さんのYouTubeを

独学で編集してきた全てを伝えたおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

いやもう本当に

 

 

出し切った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はブログを書くときもそうなんだけど

とにかく”わかりやすく”を意識してて。

 

それは僕自身が難しい話とかを

理解するのが苦手だからなんだけど。

 

専門用語とかそういうのを

なるべく使わないようにしてる💡

 

で、今回のYouTube編集講座も

PC初心者でも大丈夫!

というところをポイントにしてて

 

実際、Macを使ったことがない

という生徒さんが7割以上だったけど

 

わかりやすい!ということを

言ってくれる方がめちゃ多くて

すっごく嬉しかったっすウシシ

 

 

で、これからどんどん卒業生さんが

李咲さんのYouTubeを編集してくから

それを見てもらったらわかると思うけど

 

もうほぼ僕と同じような

編集ができるようになってるのだ✨

 

 

最初のオープニングとエンディング

上部タイトルなどは僕が後で挿入してます💡

 

だけど、メインの動画部分は

全部生徒さん👀

 

 

ぶっちゃけ僕は生徒さんが羨ましい笑

 

だって、僕が3年近くかけて

やってきたことを1ヶ月で

できちゃうからもぐもぐ

 

2年11ヶ月のショートカットはやばい。笑

 

やばすぎるからもう来年は

やらないかもしれないな…笑

 

 

本当に、めちゃいい講座だと

自分でも思ってるイヒ

 

 

 

全然話は変わるけど

4年前僕はまだ教師でさ

 

(あ、ごめん、ちょっと

自分語りが多いんだけど

一区切りついたしたまには

語らせてください。笑)

 

↑引っ越ししてたら教師時代の写真出てきた👓

 

 

 

 

 

当時の僕に今日の

この写真を見せて

 

「君の4年後はこうなってるけど

 信じる?信じない?」

 

 

って言われたら

 

 

1億%信じない笑

 

 

「しかもプレゼントもらって

 ウホウホしてるよ。」

 

 

 

 

って言われても

1ミクロンも信じない笑

 

 

4年前の僕の脳内に

YouTube編集講座を開催して

全国各地から生徒さんが集まってる

 

なんて未来は1ナノミクロンも

想像できなかった。

 

 

 

僕は今明らかに想像を超える

未来を生きているもぐもぐ

 

 

 

でさ、ふと、人に

 

 

「どうやったら想像も超えるような

 未来を生きられますか?」

 

って聞かれたらなんて答えるかなー

って今日帰りながら思ったんだ。

 

 

 

僕は別に特別に

才能があるわけじゃないし

 

根性はどちらかというとない方だし

 

メンタルは強い方じゃないし

 

デキる人とは程遠いし

(びっくりするほどミスする笑)

 

行動力もすごくある方ではないし

(のんびり屋である)

 

キャパオーバーもしやすい( 'ω' )

 

 

 

だけど、自分が想像も

してなかったような

幸せな未来を今生きてる✨

 

 

 

 

そんな僕が、今の人生があるのは

なんでだろうって振り返ると

 

 

 

 

自分の人生にとって大切なものは

何かを常に考えて、

 

目の前のこととゆっくり

向き合ってきたからかな

って思うんだ。

 

 

 

 

ごめんね、抽象的で。

 

 

だけど、シンプルにこれかなって。

 

 

 

 

僕の人生にとって大切なものは

愛と自由と楽しさなんだ٩( 'ω' )و✨

 

 

 

だから、愛と自由と楽しさを

感じられるものを選んできた。

 

選べない時は「なんで選べないのか」

を考えて向き合ってきた。

 

 

怖さ、不安、焦り、嫉妬、自己否定

いろんな感情があって

 

愛と自由と楽しさが

自分にとって大切なのに

 

選ばない選択してるんだって

気づいて、また選び直して

 

 

を繰り返して今がある。

 

 

 

 

で、もちろん、自分だけで

ここまで来たとは

全く思ってなくて

 

 

なんなら僕は李咲さんと出会って

李咲さんに引っ張り上げて

もらったのがめちゃでかい。

 

 

 

出会った当時、僕は自分のこと

全然信じられなかったけど

李咲さんは

 

「あっきーならできるよ〜」

ってずっと言ってくれて。

 

「信じて任せる」をしてくれた

李咲さんを僕も信じてやってきた。

 

 

そしたらいつの間にか

想像もできないような

幸せな世界で生きてたイヒ

 

 

だから、想像を超える未来を

生きるためには、

 

今まで周りにいないような人と

出会うこともめちゃくちゃ

重要だなと思う。

 

 

 

あとは、自己肯定感ね。

 

 

自分は自分でいいと思える力。

 

 

これはかなりでかい。

チャレンジできるように

なるから。

 

 

 

YouTube講座の話から

めっちゃ話ぶっ飛んじゃったけど😂

 

 

伝えたいことは

 

今日はとにかく

最高だったってこと。

 

 

ゴリマグカップのプレゼントありがとう🦍

これでバナナジュース飲むね🍌

 

 

お手紙もプレゼントも本当にありがとう✨✨

 

 

 

そして

 

想像を超える未来を

手にするために大事なのは

 

 

自分の人生にとって大切なものは

何かを常に考えて、

 

目の前のこととゆっくりでいいから

向き合うこと。

 

 

自分にとって大切なものが

選べない時はなんで選べないのかを

見つめること。

 

 

自分の周りにいないような人と

出会えるように環境変えること。

 

自分は自分でいいって

思えるようになること。

 

 

このフォトフレームとディプロマは

Cheri meからの卒業プレゼント!かわええよね✨

オンラインの方にも郵送するからねー!お楽しみに!

 

 

 

 

YouTube講座を受けてくれたみんな

素敵な出会いをありがとうー!!!

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ