自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me 男性講師あっきーですウシシ

 

 

恋愛系のブログでは

「彼のいいところを見よう」

ということがよく書かれてて

 

 

僕もそれは大賛成なんだけど

 

 

 

 

 

彼のいいところを見る

っていう意味を誤解して

しまっている人もいると感じてて💡

 

 

 

 

 

 

「彼のいいところを見る」

っていうのは

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の悪いところから

目を逸らすことじゃ

ないからね( ・∇・)

 

 

 

 

 

彼のよくないところから

目を逸らして、

 

 

いいとこだけ見て

「これでいいんだ」って

 

なんとか自分を納得させて

別れないようにしている人が

たまにいたりする。

 

 

 

でさ、

 

 

酒癖悪くて手を上げる男性とか

女癖悪くて浮気する男性とか

すごく自分勝手な男性とか

 

 

 

そういう男性と付き合ってる人に

「なんで別れないの?」って聞くと

 

 

 

 

「でも、いいところもあるんです」

 

 

って言うことが多いんだよねおーっ!

 

 

 

 

 

うん、気持ちはわかる!

僕もめっちゃ言ってた!

 

束縛されても、何されても

友達に「早く別れたら?」

って言われても

 

「いやでも、いいところもあるからなぁぶー

って言ってた

 

 

 

 

 

 

 

だけど、だけどさ

今の僕は思うんだけど

 

 

 

 

 

いいところがあるのって

”当たり前”じゃない( ・∇・)?

 

 

 

 

いいところがなきゃ

そもそも付き合わないよね?

( ・∇・)

 

 

 

 

で、そういう時に

「相手のいいところを見よう!」

とか書かれているブログを見ると

 

 

 

相手のよくないところから

目を逸らして

 

相手のいいところだけ見て

付き合い続けたりする。

 

 

 

 

でも、それは僕はちょっと

違うのではないかと思うのだ。

 

 

 

相手のいいところを見るっていうのは

よくないところから目を逸らす

っていうことじゃない。

 

 

 

 

浮気の問題や、お酒の問題や

お金の問題や、人間性の問題

 

 

 

そういうところから

 

目を逸らすために

彼のいいところを見ようと

していないかな?

 

 

 

 

「でも、いいところもあるんです」

っていう人は

 

 

 

一旦、いいところはあって

当たり前だから考えなくていい

 

 

 

 

それよりちゃんと、

よくないところと

向き合うことが大事。

 

 

 

 

 

そのよくないところが

一生変わらなくても

付き合っていけるのか?

 

 

本当は我慢してないか?

 

 

本当は無理してないか?

 

自分のこと馬鹿にしてないか?

 

その人に依存してないか?

 

 

 

そういうことと

ちゃんと向き合うことが

大事だと思うんだよねもぐもぐ

 

 

 

もちろん、よくないところって

誰にでもあると思うから

 

 

それが許容できるものなら

なんの問題もないんだけど

 

 

本当は許容できないのに

いいところを見よう!

って目を逸らしてないか?

 

 

ということはちゃんと見た方が

心から笑える恋が

できると思うのだニコ

 

 

以上です٩( 'ω' )و

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ