自分を丸ごと愛して

恋愛の悩みを根本解決!

 

鶴岡李咲が28年かけて

築いた確実に愛される究極のメソッド

 

継続講座Real me15期生

6月29日(火)募集開始

 

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーですウシシ

 

 

昨日のブログ、

たくさんのいいねが頂けて

記事も4位になってたキラキラありがとう✨✨

 

 

 

 

 

 

でね、僕が男性講師をさせてもらっている

継続講座Realmeの産みの親の李咲さんが

お昼のブログで

 

 

いつまでも変われない人に

必要な5つの要素

 

 

というブログを書いてて

 

僕は首がもげそうなくらい

激しく納得して、もげたんだけど。

(もげたんだ👀)

 

 

 

 

 

この李咲さんのブログを読んでて

僕なりに考えてみたら

 

 

 

いつまでも変われない人が

やめるべきもの

 

 

も思いついてね٩( 'ω' )و

 

 

 

ちょっとインスタの投稿でも

書いたんだけどね。

 

 

 

いつまでも変われない人が

やめるべきもの。それは

 

 

 

 

 

 

 

自分責め。

 

 

 

 

 

これだねー!

 

 

 

 

 

もうねー、これ言っちゃうけどさ

 

 

 

 

 

 

変わりたくても変われない

って悩んでいるそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のこと

責めてるでしょ

|ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

変われない私はダメだ

って責めてるでしょ

|ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じことばっかり

繰り返して

 

なんて私は

ダメなんだって

 

 

責めてるでしょ

|ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ|ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のお仲間なんだからー。

まったくもー。笑

 

 

 

 

 

 

 

お仲間のあなたに伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分責めても1ミリも

変わらないよ👀

 

 

きっとそれは今まで

自分を責め続けてきた

あなたが1番よく分かってるよね👀

 

 

自分を責め続けてきたけど

変わってないって。

 

 

 

 

 

 

自分責めても何も変わらない。

ただ自己肯定感下がるだけ。

 

 

 

 

もちろん、それでも自分を

責めたくなっちゃう気持ちはわかるし

僕はあなたを責めていないよウインク

 

 

 

 

 

でも、変わりたいなら自分責めは

やめた方がいいよ!意味がないから。

 

 

 

 

自分責めがどれくらい意味ないかを

わかりやすくお伝えすると

 

 

 

 

 

例えば

 

 

痩せたいのに痩せられない時

痩せたいのに食べちゃった時

 

 

自分のこと責めるとするじゃん?

 

 

 

家の隅っこの角で

 

「どうして私は意志が弱いんだ」

「どうして食べちゃったんだ」

 

って責めるじゃん?

 

 

 

 

 

 

それやって痩せる?٩( 'ω' )و

(気持ちはわかるよー!僕隅っこ大好き!笑)

 

 

 

 

 

家の隅っこで自分責めしてるくらいなら

 

「あー痩せられないのムカつくわ〜!

 気晴らしにディズニー行こディズニー!」

 

って言って

 

 

ディズニー行ってはしゃいだほうが

カロリー消費して痩せるよね(爆)

 





 

やばくない?

 

 

 

痩せられない自分のこと

家の隅っこで責めて

自分のこと傷つけて

自己肯定感下げても痩せないのに

 

 

 

 

気晴らしにディズニー

行ってはしゃいだら

痩せるんだよ?

 

 

 

 

 

え、これ何気に

大発見じゃない?٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

自分責めの意味の無さ

感じてもらえたかな?イヒ

 

 

 

自分責めよりディズニー行こう!

 

 

 

 

ちなみに僕は那須ハイ派ね。

↑分かる人コメントよろしく(笑)

 きっと仲良くなれる笑

 

 

 

というわけで、変わりたいなら

自分責めをやめよう٩( 'ω' )و

 

自分責めの時間を

1分減らすとかでいいよ!最初はね!

 

ハードルは低くね!

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ