自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

Cheri me 男性講師あっきーです^^

 

 

 

 

 

以前、出会った人の話を聞いて

びっくりしたことがあって。

 

 

 

おったまげた。

 

 

 

 

とある懇親会で、僕は

ある女性の方と話をしてて

 

 

その方の旦那さんの

話になったんだけど

 

 

「うちの旦那、結婚したあと

 2回自己破産してるからね〜♡」

 

って明るく言っててさ(笑)

 

 

 

 

僕は色々と耳を疑ったよね( °ω° )

 

 

 

 

 

まず、そもそも、

 

 

 

 

 

自 己 破 産 っ て

 

2 回 で き る の ? !

 

 

 

 

 

という衝撃ねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

これは超びっくりしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

(マジかーい)

 

 

 

 

 

 

僕、自己破産って1回したらもう

人生終わりだと思ってたよ。

 

 

2回もできるんかいー!!!!

 

 

 

衝撃よね。

 

 

 

 

 

 

自己破産だけはしちゃいかんって

僕はめっちゃ思ってたから

衝撃すぎた。

 

 

 

 

でさ、その女性は

 

 

「自己破産している彼と過ごしてても

別に私は旦那が好きだし、旦那からも

超溺愛されてるからなんとも思わないよー」

 

 

って本当に幸せそうに言っててねうーん

 

 

 

 

男性はやっぱり

お金がないと…!

 

とかその当時は心のどっかで

僕は思ってたからさ

 

 

 

実際にそういう人の話を聞いて

 

 

 

 

お金がないと

愛されないっていう

思い込みは割と

消し飛んだよね。

 

 

そしたらその

向かいの女性も

 

 

 

 

「うちの旦那も無職の時期があったけど

その時は私が働いたし、できるときに

できる方が頑張ればいいよねー♡」

 

って言っててさ。

 

 

 

 

す…すごい!!!

 

 

 

 

「お金が稼げないと色々やばい。

 男として見てもらえない」

 

 

 

という思い込みを

この2人のお話が

消しとばしてくれました(笑)

 

 

 

 

でね、思ったのは

僕らが抱えている

不安とか思い込みって

 

 

 

単に”知らないだけ”

なんじゃないか

って思ったんだよね。

 

 

 

こういう生き方もあるとか

こうなっても大丈夫とか

 

 

 

そういう”知識”を

持っておくことで

 

 

「こうなったらまずい」

「こうなったら終わり」

「こうしたら愛されない」

 

 

という思い込みや不安は

なくなるんじゃないだろうか

 

 

 

 

で、その知識っていうのは

もちろん本やブログでも

得られるけど

 

 

 

やっぱりいろんな人と会って、

いろんな人の話を聞いて

 

 

 

 

実際にそういう

生き方をしている人に

 

出会って目の当たりに

することで

 

 

「あ、本当に大丈夫なんだ」

 

と思うことが

大事なんだと感じたよ✨

 

 

 

 

そうすると思い込みって消えて

生きやすくなる^^

 

 

恋愛で、なかなか

思い込みが外せなくて

うまくいかないーっていう人は

 

 

 

幸せそうに恋愛している人に

直接会って、いっぱい話を

聞いてみるといいと思うウシシ

 

 

 

「え!そんなことしても

愛されるの?!」

 

 

ってことが出てくるはずだから(^^)

 

 

 

大事なのはそこで

 

 

「その人は特別だから」

って思わないことですね

 

そういう世界もあるんだと信じてみようにやり

 

 

そうしたら、もっと楽に愛されて

もっと楽に結婚できちゃう未来に

チェンジできるよ٩( 'ω' )و

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ