自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

 

あっきーですウシシ

 

 

先日から募集をしている

Real me13期生ですが


Real meでは

 

「自分がこれまでやらなかったことを

 してみよう」

 

 

というワークを皆でやるんだよねニコ

 

 

それでね、

僕も前に立つ側なので

 

 

 

その時には、ここはいっちょ

お手本を見せないとと思って

「初挑戦」をするようにしている。

 

 

 

 

初挑戦するにあたってお手本として

何をしようか考えるわけですね。

 

 

 

 

「爪切りを薬指から始めようか」

 

とか

 

 

 

「居酒屋で一杯目に

“とりあえずカシオレ”って

言ってみようか」とか

 

 

 

 

「Siriに”ねぇ、アレクサ”って

言ってみようか」とか…

 

 

 

 

とにかく難題を色々考えるわけです。はいイヒ

 

 

 

 

 

12期生の時には

 

 

 

上であげたやつはどれも僕には

ハードルがあまりにも高かったので…

 

 

 

 

“1人で「野毛」に飲みに行く”

という初挑戦をしたんだよね生ビール

 

 

 

 

東京・神奈川あたりに住んでいて

お酒が好きな人は

知ってるかもしれないけど

 

 

横浜の「野毛」という地区は、

お酒飲みの聖地として

知られているスポット✨

 

 

 

僕は1人で飲みにいくのが結構好きなので

 

(と、友達が、い、いないわけじゃ

 ないんだからねおーっ!!!!!)

 

 

 

 

ずっと行ってみたいな〜と

思ってたんだけど

行ったことがなかったから

 

 

 

僕が勇気を振り絞って初めて

野毛に行くことで

(ただ行きたいだけ真顔)

 

 

 

きっと生徒さんにも

野毛の良さが伝わると思い

(目的がずれ始めてる真顔

 

 

 

 

初めて野毛で1人飲みをしてみたんです。

 

 

 

 

で、最初に行きたいと

思っていたお店が激混みで

 

 

次の候補の店に行ったんですが…

 

 

 

 

 

そこがすごくて。

 

 

 

 

立ち飲み屋さんなんだけど、

入っても特にいらっしゃいはないし、

案内もされない…( 'ω' )

 

 

 

 

とりあえず先にいるお客さんの

様子を見ながら模索するも

よくわからず…( 'ω' )

 

 

 

注文はどうやらカウンター的な

ところでするみたいだなと

わかって行ったんだけど

 

 

 

1人そこに店員らしき人が立ってて

目の前で「あの〜…すいません」

 

声かけても反応なし笑い泣き

 

 

もう一度ちょっと大きな声で

すいませんって言ったら

 

 

「聞こえてるよ。注文なら早くして」

 

と言われ、

 

聞こえてんなら反応してよ

と思いつつも

 

 

 

「ビールと、セセリ鉄板焼きと、あと…」

 

とちょっと悩んだら

 

 

 

「全部決めてからきてくれる?(怒)」

 

と怒られるイヒ

 

 

 

 

そして僕の背後では

 

 

 

店のマスター的な人と

お客さんが劇的にもめている。

 

 

 

 

もうバッチバチに喧嘩してる。

 

 

 

 

どうやら、お客さんが

「料理が遅い」と言ったことに対して

マスターがキレているよう。

 

 

 

「お前もう飲食店くんなよ!帰れよ!」

とマスターがめっちゃキレてる笑い泣き

 

 

 

 

お客さんが黙りこくってからも

5分くらいずっとキレてて

 

 

 

ずっとその客に対して

焼き鳥焼きながら

 

 

「早く食いたいならさっさと帰れよ。

 二度とくんなよ」

 

 

ってキレてる笑い泣き

 

 

 

 

すごい店に来てしまったと思って

グーグルで調べたら

 

 

どうやらこれは割と日常茶飯事の

ことらしい…。

 

 

 

で、改めて注文を決め直して頼んだら

 

 

 

 

「すっっっっごく時間

 かかるけどいい?」

 

 

と、なぜかキレ気味で言われ

 

 

「あ、じゃあポテトサラダとかすぐ出るやつ

 ありますか?」って聞いたら

 

 

 

「うちにはそんなのねーよ!

 早く食いたいならよそにいきな!」

 

 

 

 

 

 

……

 

……完全にさっきの喧嘩のとばっちりやん( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

だって壁のメニューに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“大人のポテサラ

(おすすめ)”

 

 

とまで書いてあるからね!!( ᐛ )笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないどころかすすめてるやん!!!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

えー!!お兄さんえー!!

 

 

 

 

 

と突っ込みたくなったけど

 

 

まぁでももういいやと思って諦めた。

 

 

 

もちろん、僕の事前情報収集不足も

原因だったので責めるつもりもないけど、

 

 

 

個人的にはもうこの店は二度と

行かないって思ったんだよね真顔

 

 

 

確かに、頼んだものは美味しかった。

ほんと美味しかった。でも、僕はもう

いかないだろうなって思ったんです。

 

 

 

 

 

で、

 

 

ここから割と本題なんだけど。

 

 

 

こういう店でも、

お客さんは割とたくさんいて

しかも”常連さん”っぽい人が多いのだ。

 

 

 

かなり細かいルールがある店で

店員が客にキレることが日常茶飯事な

超塩対応なお店でも

 

 

 

好きで来る人がいるのだニコ

 

 

 

 

僕が、

もう絶対行きたくないと思う店でも

好きで来る人がいる。

 

 

 

 

なんなら常連っぽい人が

 

 

 

「マスター、機嫌悪いみたいだから

 これで好きなもん飲んでよ」

 

 

と言って5000円渡そうとしてて

 

 

 

「えっ?!客にブチ切れて

 5000円もらえるのポーン?!」

 

 

 

 

と驚愕したのです…

 

 

 

 

 

もうそれ見てね

 

 

 

 

 

「あぁ、そのままでいいんだな」

 

 

って思ったんだよねほっこり

 

 

 

 

こうじゃなきゃいけないとか

こうしなきゃ好かれないとか

 

 

 

 

そんなことにとらわれてる自分が

すごくバカらしく感じたんだよねぼけー

 

 

 

 

 

超塩対応でも、

 

 

客にブチ切れても

 

 

お店として長年成り立ってるわけだし

 

 

「立ち飲み屋で一番好き」

と言ってる人もいた。

 

 

 

 

 

僕みたいに

 

こんな店二度と来るか

と思う人もいれば、

 

ブチ切れマスターに

5000円プレゼントしようとする人もいる。

 

 

 

逆にこのお店が僕の好みな

優しい接客とかになったら

 

 

僕は行くかもしれないけど、

その5000円プレゼントおじさんは

多分来なくなるだろう。

 

 

 

 

 

 

「この店はこの店のままでいいんだ」

 

 

 

と思ったんだよねニコ

 

 

 

それと同じように、

 

 

 

 

 

「僕たちも僕たちのままで

 いいんだな」

 

 

と思ったんです( ^∀^)

 

 

 

 

 

そのお店の在り方をみて

 

 

 

僕たちが僕たちのままでいれば

 

必ず「それがいい」と言ってくれる人は

いるんだっていう自信がもらえた✨

 

 

 

 

ディープな街野毛で、

ディープな気づきを得ることができて

いい夜だったな〜生ビール

 

 

 

 

 

なのでね、今婚活が

うまくいってないからって

 

 

 

自分を変えようとしすぎなくて

いいと思うんだよね(^^)

 

 

 

あなたの魅力をわかってくれる人は

必ずいるはずだから✨

 

 

 

周りの人が早々と結婚したり

婚活がうまくいってたりするのは

 

 

 

 

まぁ、

 

 

たまたまっていうのもあるよね。笑

 

 

 

たまたま魅力をわかってくれる

人同士が出会った。

 

 

 

 

あなたの魅力をわかってくれる人が

 

 

「いない」のではなくて

 

 

 

まだ、「出会ってないだけ」だ( ´∀`)

 

こーいうのが好きなのですイヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

>>大阪校詳細はこちら

 

>>東京校キャンセル待ちはこちら