前回『大きくなったら乗れる券』のお話をしたのですが、我が家にはもう1種類『優先入場整理券』という券を持っています。

          下矢印



我が家では、『いつでも何でも乗れる券』と呼んでますグラサン

こちらは、アトラクションに並んでいる時にシステム障害でアトラクションの運営が中止になってしまった時に1人1枚ずつ貰った券です。


今は携帯アプリで色々管理されますが、まだアプリがない頃はこうして紙チケットで配布されていました。

今はアプリ上に『マルチエクスペリエンス』と言う名前で表示される様になってますびっくり


特に有効期限もなく、殆どのアトラクションに利用出来るとの事でした目


運が悪いのか、何度かシステム調整に出くわしてしまう事があり、数枚持っていて、待ち時間100分超えの『トイストーリーマニア』で使用出来た時はラッキーでしたチョキ

逆に、初めてこの券を貰った時に、当日しか利用出来ないかと思い、帰りの時間がギリギリだったので待ち時間10分程のアトラクションで利用した時にはキャストさんから『本当にこの券使用しちゃって良いですか?』と念押しされちゃいました💦

今思うと勿体無い使い方したなぁ〜ってちょっと後悔です泣


我が家は遠方組なので、土日、連休、夏休み等、パークが混んでる時に行くので、毎回持って行くのですが、勿体無くて使えずにいます笑

でも、突然使えなくなるといけないし、そろそろ使わないとなぁ〜って思っているのですが…ウインク