生理を起こすために処方されたマーベロン、いつから飲み始めようかなと思っていたら、飲み始める前に生理が来ました。

3日前の診察では、生理が来る気配なんて全然なかったのに。どうなっているんでしょう。
でもピルを飲むと卵巣の反応が悪くなるとか聞くので、飲まずに済んでよかったことにしましょう。

そしてまたD3の診察へ。
先生はあまり乗り気でなかった様子でしたが、私の希望で採卵決定。
4月中の通院は避けようと思っていましたが、前言撤回。
でも今回は通院回数を少しでも減らすために、注射は持ち帰りにして、自分で皮下注射することになりました。

D3 診察、フェリング300
D4 フェリング300、クロミッド
D5 クロミッド
D6 フェリング300、クロミッド
D7 クロミッド
D8 診察、フェリング300、クロミッド
D9 クロミッド

D8の診察では、卵胞が3つくらい出来ているとのことでした。少ない…。
やはり皮下注射の吸収率がよくないためか。
せっかく採卵するなら通いで筋肉注射にすればよかったかとも思いましたが、コロナに感染するリスクを少しでも減らすためです。
もうやってしまったことだし、仕方ない。
今後、卵胞が増えてくれることを期待します。

帰宅すると、主人が仕事で色々あったらしく、落ち込んでいました。
夕食中もずっと愚痴。
こんなとき私が支えるのは当然です!
が、ストレス解消方法が限られている今の状況で相手の気持ちをがっつり受け止めるのは正直しんどいですね💦
通院、家ごもり、3食の準備、主人のメンタルサポート…。
緊急事態宣言は延長見込みで、もう1ヶ月は今の状況が続きそうです。はぁ。
今は我慢です…。