みなさんこんにちは、メイクアップアーティストのあっきーです。

 

最近、ちょっと感動するものを見つけたので、ご紹介します。

ハトムギ系のコスメってものすごく沢山あると思うんだけれど、

どれも「な〜んとなく同じ」っていうのが正直な感想。笑

 

でも今回は、久しぶりに良いもの発見!

 

ココカラファインのプライベートブランド「ハトムギ」シリーズ!

ぜひ探しに行ってみて!!ココカラファインのオンラインストアでも買えます!

 

 

◆商品情報◆

もこもこ泡 なめらかに洗いあげる!
ハトムギ種子エキス(保湿成分)配合すべすべ洗顔料
ノンアルコール・無鉱物油・無香料
イネ科の一年草「ハトムギ」の種子から抽出したエキスを配合した洗顔フォームです。保湿成分ヒアルロン酸・EXセラミド・ハトムギ種子エキスがお肌にうるおいを与え、しっとり洗い上げます。きめ細かな泡がお肌を包み込み、毛穴の汚れや余分な皮脂もすっきり落とします。

 

◆使用感◆

普段は専科の洗顔フォームを使っているんだけれど、それに負けず劣らずもっこもこの泡が立ちます!ノンアルコール・無鉱物油・無香料っていうのも敏感肌にはすっごく嬉しいところ。洗い上がりはしっとりめだけど汚れはちゃんと落ちている感じ。

お値段も含め、総合的に◎!!

 

◆全成分◆
水、グリセリン、ミリスチン酸、PEG-8、ステアリン酸、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸グリコール、パルミチン酸、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、セタノール、ポリクオタニウム-7、ハトムギ種子エキス、ゴマ油、アンズ核油、ヒアルロン酸Na、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、アスパラギン酸Na、フェニルアラニン、グアニル酸2Na、ヒスチジンHCI、イノシン酸2Na、グルタミン酸、アラントイン、イソロイシン、アルギニン、トレオニン、リシンHCI、チロシン、アラニン、ロイシン、グリシン、タウリン、プロリン、セリン、バリン、シスチン、メチオニン、トリプトファン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、BG、EDTA-4Na、エチルパラベン

 

***

 


◆商品情報◆

乾燥による肌荒れ予防に!
お肌うるんぷるん ヒアルロン酸*配合量2倍(当社従来品比)+

お肌よろこぶ美容成分 プラセンタエキス*配合
ハトムギ種子エキス* ヒアルロン酸Na プラセンタエキス
しっとり化粧水   *保湿成分


イネ科植物「ハトムギ」の種子から抽出したエキス(保湿成分)を配合した化粧水です。乾燥による肌荒れを防ぎ、なめらかで潤いたっぷりの素肌に整えます。
ノンアルコール・無香料・無着色

 

◆使用感◆

ハトムギ系の化粧水の中ではしっとりめの仕上がり。ただ、これだけではちょっと潤いが頼りないので、この後に保湿ジェルを重ねるのは必須ですね。

 

◆全成分◆

水、プロパンジオール、DPG、グリセリン、ハトムギ種子エキス、ヒアルロン酸Na、トレハロース、プラセンタエキス、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、トリエチルヘキサノイン、グリチルリチン酸2K、ジフェニルジメチコン、HEDTA-3Na、クエン酸、クエン酸Na、BG、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

***

◆商品情報◆

たっぷり200g
ハトムギエキス*8倍配合※だからもっちりうるおうオールインワンゲル
当社従来品より※ハトムギエキス*配合量UP!
*保湿成分
ノンアルコール・無香料・無着色
イネ科の一年草「はと麦」の種子から抽出した「ハトムギ種子エキス」を配合した保湿ゲルです。角質層をうるおし、乾燥や肌荒れを防ぎ、みずみずしいお肌に整えます。

 

◆使用感◆

毎日のケアはこちらのライン使い。同ラインの洗顔フォームで顔を洗ったあと、化粧水をつけて、保湿ゲルをつけておしまい。変にベタベタしないので、非常に使いやすいです。簡単ケアなのにニキビが出来なくなって、肌が白く柔らかくなりました。

 

◆全成分◆

水、プロパンジオール、グリセリン、ハトムギ種子エキス、ヒアルロン酸Na、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水溶性コラーゲン、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシエチルウレア、水添レシチン、リゾレシチン、ジグリセリン、メチルグルセス-10、PEG-20、t-ブタノール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、カルボマー、キサンタンガム、ヒドロキシエチルセルロース、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、メタリン酸Na、水酸化K、BG、フェノキシエタノール

 

いかがでしたか?

 

お値段も数百円でたっぷり贅沢に使えるので、

ハトムギ系基礎化粧品の中では非常に扱いやすいと思います。

ぜひ試してみて下さいね🎵

 

まだアメブロを始めたばかりなので「いいね&フォロー」、

よろしくお願いします( ^ω^ )♡