今日は下二人が保育園にいき、

少し穏やかな1日を過ごせましたにっこり


ゆっくり長男の食事の様子を観察してみました。

そして気づいたこと、、、

噛んでいない。

ほぼ丸飲みしてました。

そりゃ太るわー


20回噛む指令を出しましたネガティブ




さて、今日の記録。




朝ごはん

長男スライムゆかりごはん、ヤクルト(フルーツ切る余裕なし。ごめん)

宇宙人生チョコ食パン(賞味期限切れ)、カフェオレ



今日はリビングにトランポリンを出してきて、ひたすら跳ばせました。その間に部屋の掃除を。


チャレンジタッチ、宿題をして、

ホームセンターとIKEAに買い物へ。



昼ごはん前

スライム宇宙人夫も3人で

ホットドッグ。。。

スイカソフト、、、美味イエローハーツイエローハーツ

空腹に負けてしまった、、、




帰宅後

昼ごはん

長男スライムレトルトのハンバーグ、少なめごはん、昨日のサラダ、昨日の味噌汁

宇宙人昨日のサラダ、辛麺



この辛麺、実家の母が送ってくれたんですが、

わたしにはめちゃ辛くて半分でギブアップでしたダウンダウン


今日は昼寝をさせず、お庭で水遊び。

からの、泡風呂。

少しはカロリー消費したかな?


下二人が帰宅後は、

穏やかにプラレールやレゴなど。

弟たちに遊びを合わせてくれて、優しいねラブラブ



夜ご飯

スライムそぼろごはん、昨日の味噌汁、おひたし、切り干し大根の煮物、りんご、ヨーグルト

宇宙人八つ橋、カフェオレ(女の子の日が目前に迫っており、無性に甘いものを欲しています、


女性ホルモンには逆らわない!


これ、家庭の平和のための鉄則だと思い、甘いもの制限していません。)




向きが変ですが、これが長男の夜ご飯。

これにりんごと鉄分ヨーグルト。


さて、仕事が本格化するため、

長男とゆっくりできるのも明日が最後!!


明日もよい一日となりますようにラブラブ