たまごっち星をみつめる -3ページ目

たまごっち星をみつめる

たのしく・ゆかいに書いていきたいです。

 子供の頃からずーっと使い続けていたシャンプー「ヴィダルサスーン」。
んが、ここ数年、ドラッグストアやスーパーで安売りはおろか、詰め替え用さえ見当たらなくなった…。

 定価で買えば、美容室で置いてるような、ちょっとゴージャスなシャンプーだって手が届きそうな良いお値段。
シャンプーなんて毎日のことだから、そんな贅沢はしていられなーい(涙)。
そこから私の「良きシャンプーと出逢う旅」が始まった。

 艶やかをウリにしている商品は、洗髪後のサッパリ感に欠け、しっかり洗えるをウリにしているものは、髪がキシキシに。
なかなか思い通りの一品に出逢えない…。

 ただのスーパーマーケットでさえ、選びきれない品揃え。値段もピンキリ。迷いに迷っている時に、CMでよく目にする薄緑色のアレが目に止まった。
「さらさら~」でお馴染み。
そう、江角マキコさんのストレートヘアが印象的な花王の「メリット」。

 お値段もお手頃。それに昔っから売れ続けているにはそれなりのワケがあるはず!
失敗してもいいや。くらいの軽~い気持ちで手に取りました。

 ところが、メリット侮るなかれ。
泡立ちも良く、スッキリとした洗い上がり。かといって、パサつくこともなく、香りも自然に受け入れられる。
「これだっ!」

 ということで、最近はメリットのシャンプー&リンスをリピートしています。
ただいま江角さんに影響されて7年ぶりにロングヘアに挑戦中。
あと、半年もすれば、CMのように「さらさら~」ができるはず!
目指せ!江角マキコ!!