【今日はプロレスの日】 | 独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

何を書いたら良いのか?
わからないけど、ぼちぼちやってます!

好きなプロレスラーいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


プロレスラー
あまり知らないんだよね
知ってても好きっていうのとは違うし
うちの親父は好きで、自らを「タイガーベッドシーン」とか言ってたけど
ごめんなさいね!わかんない!

過去にFacebookに投稿していた文章です!

〈ここから〉
【7年前】

みなさん、どうですか?運気の流れ的には?
良い流れで来てる人は、そのまま維持、さらに上を目指し
悪い流れで来てる人は、良い流れに少しでも変えて、
2月を良い形で、終える事ができるようにしてくださいね

(How, everybody,; for the flow of the fortune appeared in the natural phenomena?
The person coming by a good flow just maintains it and aims at the top more,
Few, the person coming by a bad flow changes it into a good flow and,
Please can finish February in good form.)

あっきぃとしては、吉凶混合のままで
良いことも、悪い事もやってくるので、元気になったり、落ち込んだりの繰り返しですが
色々と、苦しい時に応援いただいたりしてる中で、支えてくれる人が周りにいると再認識できて
目の前の壁も、乗り越えるための試練なんだと、思えるようになってきたつもりです

(For me as good and bad luck mixture,
Because the bad thing comes over, I get well, and spirit fade away and do it, 
and a good thing is repetition of having body, but,
I can realize it again while I have you support him in various ways when you are hard 
when there is a person supporting it around and,
I intended to come to think that it was a trial to get over the obstacle at hand.)

本当にみなさん、ありがとうございます
これからも、迷惑ばかりかけると思いますが、よろしくお願いします

(Thank you really, everybody.
Think that reject it as well as a nuisance from now on,; but thanking you in advance.)

〈ここまで〉

もう1つ過去にFacebookに投稿していた文章です!

〈ここから〉
【8年前】

これから、雪の日が少なくなるとは思いますが、「速度標識が40キロだから」と、
積雪のある道路でも、水溜りのある道路で歩行者の横を通るときでも、時速40キロのまま走行するドライバーもいるようです
 
安全速度は、道路状況や天候、周りの車や人との関係によって変化するものです
同じ速度でも、その場の状況によっては「危険な速度」であり、事故の原因や、周りに迷惑な運転になることもあります
特に冬道では、路面の凍結や雪溜りに注意し、交通状況にあった速度で走行してください

運転者が危険を感じ、踏んだブレーキが効き始めるまでに車が走行する距離を「空走距離」、
ブレーキが効き始めてから停止するまで走行する距離を「制動距離」と自動車学校で習いましたね

空走距離と制動距離を合わせたものを「停止距離」といい、時速40キロの場合、停止距離は約22mです
つまり、「危ない」と思ってから、止まるまでに、22mも進んでしまうということです
冬道では凍結によって、この停止距離が6~7倍にもなることがあります
「すぐ止まれる」と思って速度を出していると、危険を発見しても止まれません。速度は控えめに・・・

前の車に追従して漫然と走行するなど、無自覚にスピードを出していると危険を回避できません
勘だけに頼らず、スピードメーターで自分の車の速度を確かめましょう

つい前の車が早いと、それに合わせて運転しちゃいがちですし
ゆっくり走ってて、後ろに何台もつながっていると、なんか焦りますよね
信号待ちの時にも、後ろからパッシングなどで、煽ってくる車も居たりしますし・・・

あっきぃが、よく当館の社長から言われたのが、
「煽ってくる車がいたからと言って、慌てて出て事故を起こしても
煽ってきた車には、何も責任が無く、自分が悪い事になる。だからどれだけ煽られても慌ててはいけない」でした
以来、よほどの事がない限り、何台煽られても、何台抜かされても自分のペースで運転するように心がけてるつもりです

サーキットじゃないのだから、青に変わったからって慌てて飛び出す必要も無いですし
ムキになって、事故を起こしたり、捕まったりしたら、余計目的地への到着が遅くなるわけですから
本当に運転には、充分、気をつけてくださいね

そう言えば、前に、自転車で漫画を読んでる人とか、
歩きながら漫画を読んでる人とかを見かけたと言いましたが
その第三弾、4人で歩きながらサッカーしてる人を、見ました

サッカーボールを、雪で、狭くなってる歩道で、蹴りながらボールを回して、歩いてた
ネットにボールを入れて、ぶらぶらしてるのを蹴ると言うのは、見たことありますけど
あそこまで堂々と、雪の中をボール回しながら歩いてるのって、初めてでした

もちろん、そんなに力を入れて蹴ってるわけではないのでしょうけども・・・
ただでさえ、視界の狭い雪道での事、一瞬、背筋が寒くなりましたね
色んな人が歩いてるから、本当に注意が必要ですね

〈ここから〉

とどめの過去にFacebookに投稿していた文章です!

〈ここから〉
【8年前】

都市伝説の走りみたいなものなのですが
観光バスで、日帰りで立山に行ったら、バスガイドがこういう案内をするんですよ

「昔、富山市のある場所で、サーカスの興行が行われた
しかしながら、観客動員が思わしくなく、テントをたたんで引き上げた
その際に、サーカスに居たニシキヘビを、芦峅寺に捨てて行った
その捨てられたニシキヘビが、カモシカを一匹丸呑みにしていた」

こんな感じの話ですね
どこの誰が最初に言い出したのかは定かでは無いのですが
立山の開山伝説や、山の話をしても、いい加減にしか聞いてない乗客が
その話になると、食いついてくるので、ガイド達は、よく言っていましたね

もちろん、そのような事実はありませんし
岩峅寺よりもさらに山奥の芦峅寺で、ニシキヘビが生きていけるとも思えないですし
カモシカも、一匹丸呑みとなると、相当の大きさありますしね

その話はあるけど、その後ニシキヘビがどうなったとか、
食われたカモシカや人が居るとか、見た人が居るとか、一切ありませんからね

本当に、根拠の無い作り話なのですが、一時期、本当にまことしやかに言われてましたね
世間が都市伝説とか言いだすよりも、ずっとずっと古い話になりますけどね

当時、立山博物館も無く、「風土記の丘」として、
放し飼いのカモシカの見れるカモシカ園もその一部でしたけど
よく思いついたと言うか、作ったと言うか・・・感心しますね

昔は、ガイド用のカンニングペーパーみたいのを作って回してましたから
そこに書いてあれば、疑いもなく、読んでたのでしょうかね?

それを忘れたガイドは大変で、訳わかんないから、「鍬崎山」の名前を聞かれて「大雪山」と言った人も居たようで・・・
こうなってくると、知ってる山の名前をでたらめに答えたって感じなんでしょうけど、立山連峰に「大雪山」おおっ!すげえ!!
運転手の方が詳しくて、間違えたら小声で訂正してるなんてのも、よく見る光景でした

都市伝説の大半がそういう感じなのでしょうね
あっきぃの彼女なんかでも、都市伝説を気にしますけど
根拠の無いものが多いと思いますので、気にしないで下さいね

今まで忘れ去られてた類の、都市伝説ですけど、これを書いたために、復活したら、ヤバイな・・・
ま、立山には色んな伝説がありますが、その中には都市伝説も眠ってるという事で・・・
でも、いい都市伝説ならいいけど、これは、まずかったかも・・・

世界有数のパワースポットである「立山」
勉強すればするほど、味わい深い、魅力的な場所です
是非、みなさんも、アルペンルートを含め、色んな立山を体感してください

〈ここまで〉

おまけの過去にFacebookに投稿していた文章です!

〈ここから〉
【8年前】

数年前、ささきいさおさんのファンサイトで「宇宙戦艦ヤマト」を4番までフルコーラス歌ったCDを出してくださいと書き込んだら、「宇宙戦艦ヤマト」は2番まででフルコーラス!3番・4番なんてあるの?って、ご本人からコメントが・・・
後から加筆されてるから、ご本人知らないのかもしれないけど、ヤマトファンの集いでは参加者4番まで大合唱したとか・・・
今回本当にささきいさおさんで、4番までのフルコーラス実現を・・・

〈ここまで〉




おまけのおまけの過去にFacebookに投稿していた文章と写真です!

〈ここから〉
【8年前】

餅の好きな富山県民のあっきぃもビックリ
今日のスーパーの特売のどんべえの中に、こんなのが・・・
初めて見た!
だから、買ってきてしまった


〈ここまで〉

もうおまけなんて要らねえよ!って言わないで的な過去にFacebookに投稿していた文章と写真です!

〈ここから〉
【6年前】

スーパーに行ったら、かまぼこのコーナーに「細工かまぼこ」がいつもよりたくさん並んでました。

ひな祭りが近いんだ・・・
「細工かまぼこ ひな祭りヴァージョン」ってことですね

こういうのは、富山県ならではなのかな?

("Work kamaboko" formed a line in the section of the kamaboko more when I went to the supermarket.
One which the Doll's Festival is close in or ...
"A work kamaboko Doll's Festival version" is a thing.
Is like this a thing only in Toyama?)


〈ここまで〉

今日も1日始まりました!

今日も1日みなさんにとって
充実した素晴らしい希望に満ちた輝ける笑顔溢れる1日になりますように・・・
心と体の健康管理、交通安全、火の用心、新型コロナウイルス・武漢肺炎に充分お気をつけ下さい

ここまで読んでいただきありがとうございます!
最後まで読んでくれたあなたが大好きです!本当にありがとう!
それでは・・・































どろん。