【今日は公衆電話の日】 | 独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

何を書いたら良いのか?
わからないけど、ぼちぼちやってます!

公衆電話使える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


公衆電話
最近、見かけなくなりましたね!

一応、使えますよ!

小学生の頃に
公衆電話の「警察・救急・火事」の
ボタンを押して、117にかけると一瞬聞こえるって
アホな事が、話題になって、クラスの男子のほとんどが試してみていたような・・・

良い子は真似しないでね!(悪い子もだぞ~)

そう言えばテレカコレクターで
500枚はテレカを集めていた僕だけど
公衆電話を見なくなって、テレカも見なくなったよなあ

そうそう、森高千里さんの「渡良瀬橋」
歌詞の川の名前、橋の名前、神社の名前を変えると
僕の事を歌っているのか?って思うほどぴったりで(笑)

そこまでしたら、そりゃそうだろ
とか、言わないで下さいね!

でも、あの当時あった公衆電話は
今はもうないのは寂しいんだけど・・・

じゃ!ばいにゃ!






どろん。


Have a nice day.