【今日は左利きの日】 | 独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

何を書いたら良いのか?
わからないけど、ぼちぼちやってます!

あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


僕は右利きですよ
左利きと言うと弟1号かな?

弟1号が左利きだから
親父が、スポーツ選手とか
限定されたもの以外は、左利きは圧倒的に不利
てか、暮らしにくい社会になっているから、右利きに直そう

そう言っていたときに、このままで自然に大きくなった方が良いよ
無理に直す方がおかしいって言った記憶がある

例えがわからないかもしれないけど
「星飛雄馬」の父、星一徹と
「藤村甲子園」の祖父との違いかな?

まあ、しかし星一徹のおっさんは
元々右利きだった飛雄馬を左利きにしたんだから
あれは意味が逆なんだけども・・・

そういや近所に住む同級生も
左利きだったような気がする・・・

あれ?そういやお袋のお兄さん
僕から見たら伯父さんも左利きだっけ?
意外といるもんだなあ!

富山県では(?)左利きの人を「ぎっちょ」とか「左ぎっちょ」
と言うのですが、なんでそう言うのかはわからない

でも、右利きでも、左利きでも
どうでも良いんだけど、左利きの人の方が頭が良いような?

弟1号、弟2号に嫌われてる僕としては
会えないって諦めているけど、元気にしてくれていて
幸せに暮らしていたら、それでいいかな?寂しいんだけど・・・

なんか長くなったなあ!
思いが強いと書きたい気持ちと
実際の文章力のなさがあいまって
無駄に長く、意味がわからない文章になってしまう

ここらで切り上げ・・・
それでは、ばいにゃ!




どろん、