【今日、お袋の病院だから】 | 独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

独りぼっちのはぐれ熊☆あっきぃ

何を書いたら良いのか?
わからないけど、ぼちぼちやってます!

今日、お袋の病院の日だから
引きこもり生活していて、ほとんど家を出ない僕を
外に引き出そうと、ついてこいと・・・

例によって食堂のカツカレーで
引き受けたのですが、食堂のテーブルにこんなものが


えー?ペプシのは知っていたけど
コケも出したのか?
しかも、病院の食堂でって・・・


おかしいだろ?
コーラ飲むと骨が溶けて
成長が妨げられるって言われて育ったし

コケの原液って作り方を知ってる人は
世界で5人、日本に1人いるかわからないのに
その原液を加工して作ってる商品って怪しくない?

てか、原液の成分も門外不出にしてるのに
成文標示や、トクホって有り得るのかよ
今の食品の成分も標示は厳しいんだぜ?

入ってる量が季節によって変化しても
使われてる量が多い順に標示しなきゃいけないのに
大元の原液が何か、誰も知らないって厚労省はそれで良いのか?

等と考えたら食べれなくなるので
これをお袋の前に移動してカツカレーです!


美味しくいただきました

あれ?なぜにこんな写真が?


ごちそうさまでした!