またまた名前変更しました。
これは、思いつき+決めていたことなんですけど
とくにサブタイトルは完全にインパクトあり、笑い狙いで・・・!
正直ショックでした、あれをみたときは。授業なんか覚えてません。
ただ、悲しかったことを覚えてる。
で、本題に・・・
好きなことやってると時間も過ぎるのもあっという間だし、
好きなことを仕事にしたい、とか人間は思いがちだよね。
おれもそうだし。
でも、好きなことばっかりやってるとそれは好きなことではなくなるんだよね。
まぁ単に俺が飽きっぽいといえばそれまでだけど。。
でも、好きなことばっかりやってるひとはほんの一握りだと思うんだ。
たぶんほぼゼロ、「0」!
野球選手だって野球ばっかりやっているけど
ほんとに好きなことはほんとに野球ではなく
ただ、才能や境遇、親などからの影響でなっている人もいる。
芸能界だってそう。
役者になりたいという夢を持っていても
役者になれなかったり、でも芸人になったりしてTVには出てるけど
実際は役者が好きだから・・・とかとか
考えれば色々出てくる。
でも、仕事をやっていれば逆に仕事が好きになるということもある。
趣味としては好きではないが、仕事とすれば好き。
つまり発想の転換によって、好きなことになりえるのだ。
好きなことしかやらない人なんていない。
ただ、人間生きる希望、生きたいと思うことができれば
そんな困難も、いやなことも+に転換して好きになれる!
最後にこんな言葉を・・・
「つまずくのは恥ずかしいことじゃない。
そこから立ち上がらないことが恥ずかしいことなんだ」
by 三浦綾子