{8FA51C3A-6485-419A-B5C0-0E670A74B945}




おざます‼︎
アキでーす♪




じゃあさっそく本題といきますよー


今日は気分を変えて
異能力バトルもの




その名も、、、




{85C2EE49-46E6-491B-86CF-CB12C8843D06}


貞子VS伽倻子


あれ⁇
いつと同じじゃない⁇笑


いやいやそんなことないですよ!
いつもと同じただのホラー映画ではない!


元々はエイプリルフールのネタ
だったのですがホラー界の巨匠である
白石監督が実際に作っちゃおうよ
ということで出来上がった映画です☆

そんな白石監督の作品の中では
口裂け女2が好き💓
{8DB532CB-1E3B-4817-8376-DDE243754B81}

あとでこの映画のことも
喋りたいですね♪



まぁ口裂け女の話はおいとい
SVKの話に戻りますか


タイトルや宣伝など見ると
ただのネタ映画だろうなぁと
思ってたんですが
これがなんと期待を裏切って
めちゃくちゃ面白い👍


なんだろ
面白い、怖い、熱いと三拍子揃った
素晴らしい映画です☆


VS系の映画ってわりと失敗してる
イメージあるんですが
上手く作ってあります(*´∀`*)


映画の内容は言わずともわかると
思いますが貞子と伽倻子が
戦う映画です

戦う動機がしっかりしているので
違和感なく楽しめます♪


貞子パートと伽倻子パートが
交互に映し出されて
最終的に2人が出会うみたいな笑


貞子パートのほうはわりと
ゆったりとしているというか
正直全く怖くないです

それどころか笑えるw

無茶苦茶なお祓いだったり
あとは変態大学教授が
貞子たん会いたいハァハァ
みたいな感じでゆるゆる

お祓いに関しては
酔拳2の修行シーンを
見てるみたいだった笑

なんならパロディ⁇って
くらい一緒笑




しかしそんな貞子パートで
笑っていると伽倻子パートで
ビビると思います

この辺の緩急のつけ方ほんと凄い

まぁもともとの映画である
リングではほとんど貞子は
出てこないのに対し
呪怨では伽倻子とトシオが
バンバン出てきますからね

なのでリング見たことない人は
一度見てみるとほうがいいですよ
全く怖くないので(´⊙ω⊙`)

ただそのままの勢いで
呪怨を見たらトイレ行けなく
なっちゃうかもね☆



さらにこの映画では
それぞれの霊に能力が追加されており
まぁ映画の尺とテンポ的なところも
あると思いますが
貞子は呪いの猶予が1週間から2日に
伽倻子は肉体を削りとったり
トシオはなんかパワータイプになって
関節技とか決めたりする笑

そんで2人が戦う理由なんですが
SVKにはとんでもなく有能な
チート霊媒師がおり
その方はトシオ程度であれば
撃退できるんですが
貞子、伽倻子は呪いが強すぎて
撃退できない。じゃあどうするか




化け物には化け物をぶつけんだよ!




といいだします

どーゆうことかというと
貞子の呪いのビデオを見てしまったものが
伽倻子の呪いハウスに入り
その逆も行い死亡推定時刻を合わせて
互いの呪いを消滅させるというもの😌



そんなバトルシーンがこれ
{925199F3-1EB7-4088-B0A5-DA9E4BFB3B16}

この疾走感ほんと笑えるw


あまりネタバレするとあれなんで
一言だけいうと




貞子強すぎワロタ




貞子派のアキにはとても
喜ばしいことだけど
にしても強すぎる笑


じゃあこの辺で映画の話は終わり☆


ホラー映画でもシリーズものになると
自然と恐怖の対象がアイドルに変わるよね


慣れるってゆうか
最初は怖かったのに
それに続く作品を見るきっかけが
貞子を見たいとか伽倻子を見たいに
変わってくもんね不思議笑
{69F48663-08D0-4ACE-BC9F-3EAB13E100DE}

{EB147E74-3FAE-4516-A815-5982DFCEF3D6}

{594788C2-7EBA-4CFC-8F93-4CF11DD0630A}

かわいいかよこいつら


{C84FAB10-A579-43E4-BECC-7404E876CC53}

仕事を選ばないお化けたち笑

ほんと好き笑




じゃあ今日はこの辺で
L'Arc〜en〜Cielで花葬




でわでわ

お店で待ってまーす☆



{0E47CA5B-EFC1-44AD-9A1C-AA9E9AED68F6}

{618D9F25-AF97-43D3-96E6-DD04B581501F}

{C1DB8DAC-D0CD-40F1-A2C7-03E9C73A091C}