カメラマンあっきー@長野博文写真塾2部☆石川優菜ちゃん① | 内藤あきこ☆あっきーの今更ブログ

カメラマンあっきー@長野博文写真塾2部☆石川優菜ちゃん①


こんばんはゎ~星


昨日は撮影会、ご参加いただきありがとうございましたマイメロ
昨日のレポは、また後日に書かせて下さいねニコニコ




2月1日(土)は長野博文先生の写真塾に行ってまいりましたダッシュ

もう緊張しっぱなしでしたあせる

事前に送った画像もレタッチで、こんなに変わるんだと先生がレタッチをして比べる写真のプリントを下さいましたにゃ

本当に、かなりの差が、、、

まだまだ取っ手だしばかりなので、お金に余裕できたらレタッチソフトも欲しいですし、まだまだそれ以前に勉強することが盛り盛りですあせる

初めての少撮、タイマー計られて焦る焦る、しかも、じゃんけんで負けてしまい順番がトップバッター!(´Д`;)

更に心臓バクバクあせる

緊張してシャッターを数枚切ったら終了、、、

あんなに先生に事前に教えていただいたのに、、、

そして周りのカメラマンさんは、もう慣れてると言った感じでカメラ SPもレンズも、すごい人ばかり、、、リードも、うまいビックリマーク


まーそこまで見てる余裕すらなくって、、、

でもシグマ50㍉をつけているカメラマンさんも私を含めて3名はいたので、なんだかシグマを使っていただけるって嬉しかったですねKitty


とにかく先生の話に釘付け状態になっていました。

先生のアドバイス通り会話をしながら自然な表情を撮りたかったのですが緊張して会話ができないーっ(x_x;)

ちなみにモデルは石川優菜ちゃん

歌や撮影会モデルを中心に活躍されているモデルさんで、元々あるカメラマンさんのブログで見て知っていたのですが、顔が小さいし細いし、かわいいし清楚系だし、、、

余計に緊張してしまいましたあせる

そして最後にパソコンで今日の2部で一番を参加者さんが挙手という形で一枚を決めるのですが(自分の以外で)誰が撮影したか、わからない状態で。

※前半・後半の自分の中の1番をパソコンに読み込ませる。(計2枚)

私がパソコンの真ん前に座っていたので背後で参加者さんが、どの写真に挙手されたか?全然わからない中、奇跡的に私の写真が今日の2部の1番に選ばれて、びっくり、、、

それが、これですこれ




長野先生も苦笑気味でしたが、初心者だからこそ女性だからこそ、こーゆー写真が撮れるんだと言って下さいましたきゃぴ♪

ありがたいことにモデル賞といってモデルさんからの1番も、これでした。

嬉しいのですが、、、
いいのかなはてなマーク私ので、、、

なんて嬉しさと恐縮さが混合されまして、、、

この1枚は実は私の順番ではない時に、ふとした自然な表情がビビビときてシャッターを切った一枚でした。


長野先生は的確なアドバイスを下さいます。

よい点も悪い点も、、、

この日はISOを結構ガンガン上げていきました。

アシスタントの方も色々教えてくださり今までにない設定で撮影していました。

怖がらずにやってみるものですねグー

プロカメラマンさんて怒るとか怖いイメージがあったのですが長野先生は、とにかく穏やかで優しいキラキラ

モデルさんを和ませる不思議なオーラもありましたニコ

そして一応1番賞をとったので先生からカレンダーをいただきました。




そして長野先生にサインもしていただきましたキティ4



本当に参加できて、よかったですきゃぴ♪

絶対、次回も応募したいですキティ

倍率高いみたいだから当たるかは、わからないですけど諦めず応募していきますふなっしー



長野先生、モデルの石川優菜ちゃん、アシスタントの方、ヘアメさん、参加者さま、みなさま本当に、ありがとうございました。




画像などレポは、まだまだ続きますダッシュ

またブログ見に来て下さいねドキドキ





Android携帯からの投稿