デパートで働き始めてしばらくしてから友達の結婚式のため実家に帰省した。
私1人で帰って結婚式にでた。久しぶりの友達と幸せそうな新郎新婦、あぁわたしはやっぱり結婚式こんなに盛大じゃなくていいからしたかったなぁ!若くも綺麗でもないけどみんなから祝福されるって本当に羨ましいなぁって思った。

両親は結婚式をしないわたしを何にも言わなかったけど、写真だけでも撮ったら?ドレスが恥ずかしいならうちの着物とかで2人で撮ったらいいじゃない?って言っていた。
とことん親不孝をしたなぁと今は思います。

それからしばらくはデパートで一生懸命頑張った。初めのうちは、あなた地方の人?ってよく言われたがそのうち言われなくなった。
お客様も顔を覚えて通るたびに声をかけてくれる人もいたり、お取り寄せのお菓子とかの売れ残りとか社員割引で買えたり、意外にわたしに向いてるかもってちょっと楽しくなってきた。

そんな時に事件は起きた。